So-net無料ブログ作成
www.gaitame-popular.com
現在アクセスが多い記事は・・・
1.とろける新感覚のオールインワンクレンジング
2.洗顔の極意
有名美容家 ニキビケア
- | 次の10件

佐伯チズさんのスキンケアメイク [有名美容家]

今回はファンデーションのつけ方です。

佐伯さんのメイク方法は「スキンケア・メイク」と呼ばれています。
なぜなら、メイクをしながら同時にスキンケアすることができるからです。

佐伯さんの方法ではスポンジやパフを使わず、手のひらと指先を最大限利用してメイクします。
清潔な手でファンデーションを扱います。
肌にファンデーションを入れ込むようにしますから、しっかりと化粧品が肌と馴染んで、化粧崩れしません。

指先を使えば、ゆっくりと押圧しますから、自然と指圧していることになり、血行がよくなりますから、顔色もよくなります。

ベース作り
 30歳まではパウダータイプでも良いのですが、それ以上の年齢の方はリキッドタイプにしましょう。
オークル系とピンク系を自分の肌色に応じて混ぜて使うのがよいです。

よくミックスしたファンデーションを額、頬、鼻、アゴにのせ、顔全体に伸ばします。そのあと、指先で毛穴に入れ込むようにしますと、一日中化粧崩れしません。

白粉はファンデーションの色を崩さないために、透明色を選びましょう。
佐伯チズさんの方法ではこのとき、パフを使わず、コットンを使います。
コットンを使い捨てにされるそうです。パフをいちいち洗うのが面倒な人はコットンを使いましょう。

佐伯さんのやり方でスキンケアされている人なら、広めのコットンは常備されているでしょうから、そのコットンをハサミで8センチ四方ぐらいに切っておくと良いですね。

 コットンを2つに開き、真ん中に白粉を入れます。
 コットンが全体に馴染むようによく揉みます。
 顔全体に白粉をつけます。

 小じわがある場合には、少しひっぱりぎみにしわを伸ばして白粉を入れ込みます。
 コットンを2つに割きます。割いたところが毛羽立っていると思いますが、それをブラシのように使い、顔全体を撫で白粉をならします。

これでファンデのつけ方終わりです。コットンって色んな使い方ができるものですね。
コットンはドラッグストアでとても安く、1袋何百円かで買いましたから、惜しげもなく使えて私にはマストアイテムです。

佐伯チズ

nice!(0) 
共通テーマ:美容

岡江美希流3種の神器でスキンケア [有名美容家]

美希流3種の神器とは

 ・オリーブオイル
 ・クッキングペーパー
 ・化粧水&美容液

の3つです。

どこにでもあるこれらを使って2週間で美肌の基礎を作ります。
これが美希さんお勧めの「短期集中スキンケアプログラム」です。

私は前にも書きましたが石鹸を自作しますので、オリーブオイルは通販で大人買いします。
石鹸には「ピュアオリーブオイル」を使用しますが、桃ら~を作るときは、エクストラバージンオイルです。

あ、桃ら~の話はまた今度ね(^-^*)

美希さんはクレンジングにオリーブオイルを使うことを勧めています。
サラっとした感触が好きな人にはグレープシードオイルが良いそうです。グレープシードオイルは、石鹸の酸化防止にも使われるほどの、酸化しにくいオイルなのでいいですよ。

ホホバオイルやマカデミアンナッツオイルもいいですが、ちょっと値が張ります。

◆美希流クレンジング方法
ポイントとして一番汚れているのは顔の中心なので、ここを丁寧に落としましょう。ほうれい線は目元と同じデリケートなので、指先で軽くなでるようなタッチで行います。

鼻からスタートします。オリーブオイルをなじませる程度でOKです。次に口周り、髪の生え際、頬までの工程を全部で30秒で、手早く済ませます。

顔のオイルをディッシュで抑えてふき取ります。こすらないでね。

石鹸はよく泡立てて洗いますが、朝は少なめ、夜はふわっと泡が手のひらに立つぐらい泡立てて洗顔します。

泡が肌の上を転がるようにすれば、それだけで汚れは取れるので、ゴシゴシ洗わないことです。

◆美希流スキンケア
 厚手のふわふわのキッチンペーパーを市販のマスクの型に切って使用します。100mlの化粧水をキッチンペーパー製マスクにしみ込ませてパックします。
 これを朝晩2回、2週間繰り返します。

2週間集中して行えば、あなたのシミ、シワ、毛穴が消えて基礎肌力がよみがえります!

   **************
岡江美希さんは佐伯チズさんのパック方法と真逆なぐらい、やり方が違うんですが、美希さんのお肌をみれば、この方法も良いことが分かります。

化粧水を毎日大量に使うし、もともと化粧水は水だと思っているそうで「安いもので結構です」とのことです。
それでももったいなくてなかなか2週間続かないという人は、ローズマリー水やカモミール水、薔薇水を作って、そこに市販の天然グリセリンを少し入れて化粧水代わりにするのもいいですよ。

ハーブ水の作り方は、鍋にハーブを入れてひたひたの水を入れて沸騰させます。それをさましてから漉します。

この鍋で沸騰させたときに、鍋の蓋に水滴がつきますが、これはハーブの香り入りの蒸留水ですから、極上の美肌水になりますよ!

共通テーマ:美容

岡江美希さんの美肌度チェック [有名美容家]

岡江美希さんの「美肌の真実」本の中に美肌チェックの12項目というのがあります。

  1.メイクをして30分後、肌にツヤが出る
  2.夕方になってもシワっぽくならない
  3.ぎとぎとした脂浮きがない
  4.目元かさかさ鼻てかてかの混合肌とは違う
  5.毛穴はそんなに目立たない
  6.1日3回以内のメイク直しでも十分キレイ
  7.素顔でコンビニへ行ける
  8.でんぷん質をよく食べる
  9.豆類をよく食べる
  10.タバコは吸わない
  11.1日3食食べる
  12.めん類や砂糖使用の料理はあまり食べない

なるほどなぁと思う項目がならんでいますね~。
チェック項目が11個以上の人(そんな人いる?信じられんっ)は、絶世美人肌 だって!

もしかして、自分のことを全然しらない人とも言えなくない?

「7.素顔でコンビニに行ける」って、全然人の目を気にしない人かも知れない。
「8.でんぷん質をよく食べる」って、単なる大食いかも知れないし。。。

あ、ケチつけちゃった(*^-^*)けど、素直に考えれば確かにそうだわねぇ。

チェックが4個以下だった人は「ブス肌」だって!
そんな人は項目が増えるように努力しましょ。
ちなみに、8~10個の人は「美人肌」
      5~7個の人は「凡人肌」

私はギリギリ「美人肌」だ~。
   わぁい。
もしかして自分のことを全然しらない わたし かも?。。。。

共通テーマ:美容

毛穴が気になったら毛穴の開閉運動です [有名美容家]

夏には汗をかいていつも毛穴が開いた状態になるために、毛穴が目立ってきてしまいます。

毛穴が気になる人は夏に多くなりますね。汗を乾いたハンカチなどで拭くと、毛穴に塩分が残るので、肌にダメージを与えます。

本当はこまめな水洗いがお肌にとっては良いのですが、外出時に汗をふき取るには、乾いたハンカチではなく、保冷剤を濡らしたタオルハンカチにくるんで、ビニール袋に入れて持ち歩くのがお勧めです。

開きぱなしになっている毛穴が閉じますから、毛穴が目立たなくなります。

毛穴の汚れがなかなか取れなくて、それが原因で毛穴が目立って気になるって人もいると思います。そういう人には洗顔時に、毛穴を開閉運動させる「温冷法」をするといいです。

美容家の小林ひろ美さんが勧めている方法です。

洗顔のあとに、毛穴の目立つ部分に薄くクレンジングクリームを塗ります。
そのあとに熱い蒸しタオルを顔の1センチ離したぐらいのところにあてて、息を吹きかけて、顔全体に蒸気が行き渡るようにします。
そうすることで毛穴がしっかりと開き、クレンジングクリームが毛穴の中まで浸透します。

そのあと、優しくふき取ります。

ふき取ったあと、氷の入った冷水でささっと顔を洗います。洗うというより冷水をかける感じです。

これを毎日実行すると毛穴が目立たなくなりますし、汚れによる黒ずみや、ニキビ菌も溜まらなくなりますからニキビの対策にもなります。
nice!(0) 
共通テーマ:美容
- | 次の10件 有名美容家 ニキビケア
プレミアアンチエイジング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。