So-net無料ブログ作成
www.gaitame-popular.com
現在アクセスが多い記事は・・・
1.とろける新感覚のオールインワンクレンジング
2.洗顔の極意

背中ニキビのこと [ニキビ対策]

先日あさイチに出られた吉木伸子先生が言われていたことの中で大事なことを列挙しますと

背中の場合、普段見えないし気がつかないことが多いので
意識的に行って欲しいことがあります

◎入浴前にお風呂の鏡で全身くまなく見る
 背中ニキビができはじめているとか
 ボディラインが崩れてきているとか

必ず自分でチェックしてみましょう。
とのことでした。

どうして背中にニキビができることが多いのでしょう。
それは、顔は皮脂腺が活発に活動しています。
それ以外、体で皮脂分泌が多いところはデコルテと背中の2カ所のみなんです。

顔と同じように背中もケアしましょう!(吉木先生)
それには3つポイントがあります。
1.角質ケア
 スクラブや酵素配合の洗顔料

2.余分な皮脂を取り除く
  ※1.の角質ケアは予防です。
  背中ニキビができてしまったらよけいな皮脂を取り除くこと
  拭き取り化粧水の中に角質を溶かす作用や殺菌消毒作用があるので
  コットンに沢山含ませてさっとふきましょう。
  摩擦しないで簡単にさっとふきとることです。

3.その後、しっかり保湿します
 夏場は背中がべたべたするので保湿の必要はないと思いがちだが
 皮脂が分泌しているのが潤っているとは限らない
 保湿をしないでいると逆に乾燥してしまう。

オルビスのクリアボディローションンもできてしまった背中ニキビやニキビ予防に有効に働きます。
私はだんだん背中に手が届く範囲が狭くなりつつあるので^^
オルビスのスプレータイプのニキビケアローションはとても助かった記憶があります。
コメント(0) 
共通テーマ:美容

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
プレミアアンチエイジング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。