So-net無料ブログ作成
www.gaitame-popular.com
現在アクセスが多い記事は・・・
1.とろける新感覚のオールインワンクレンジング
2.洗顔の極意

豆乳の美肌レシピ [はなまるマーケット]

はなまるマーケット   2月14日

とくまる
目指せ!若返り肌 豆乳の美肌レシピ

◆美肌をつくる豆乳ブーム再来!

◎よしき皮膚科クリニック銀座院長 吉木伸子さん
「異常に乾燥した日が続いていますので、やはりお肌も乾燥してきます。
 豆乳を飲むことはキレイなお肌を作る上ではとても効果的です。」

●美肌力アップ 豆乳
 豆腐工場で働く女性達は休憩時間に毎日お茶代わりに豆乳を飲んでいます。
 30年も豆乳を飲んでいる女性は肌年齢がとても若い

 51歳 ⇒ 43歳
 46歳 ⇒ 41歳
 69歳 ⇒ 57歳

など、肌年齢が平均で実年齢より7歳も若い結果になりました。

◎吉木先生
「豆乳に含まれるイソフラボンには非常に強い抗酸化作用があります。
 豆乳のイソフラボンは肌の老化を防ぐ作用があります。
 毎日豆乳を飲むことでお肌の老化を防いでくれるのです。」

tounyu.GIF

日本人で足りない大豆の量は1日あたり30グラム
     ↓
1日200ccぐらい飲むと美肌の近道になります

◆更に美肌力アップの豆乳ドリンク
●ココア豆乳
材料
・ココア粉末 小2
・無調整豆乳 1カップ
・蜂蜜    小2

温めた豆乳をココアに注ぎよく混ぜ合わせ、蜂蜜を加える
蜂蜜が豆乳の美肌力をパワーアップします

◎食物学博士・栄養士 佐藤秀美さん
「豆乳には鉄分が豊富に含まれているのですが、そのままだと体の中の吸収率があまり良くない。
 けれどもハチミツのような酸性食品と一緒に摂ると鉄分の吸収率が高まり貧血の予防に役立つ。」

 豆乳+ハチミツ ⇒ 新陳代謝が高まる ⇒ 美肌力アップ

●抹茶豆乳
材料
・抹茶粉末  小1
・お湯    大2
・無調整豆乳 1カップ
・蜂蜜    小2

漉した抹茶をお湯で溶かして豆乳を混ぜ合わせハチミツを加える

 抹茶+豆乳 ⇒ 美肌力アップの最強コンビ

◎佐藤秀美さん
「豆乳には大豆イソフラボン、抹茶にはカテキンという抗酸化物質が含まれています。
 これらを一緒に摂ればそれぞれの抗酸化作用を強め合ったり持続させたりすることができる」

 豆乳+抹茶+ハチミツ ⇒ 美肌力アップ

●豆乳鍋
・豆乳鍋のだし
 無調整豆乳2カップ 牛乳1カップ 水1カップ 和風だし1/2カップ
(牛乳を入れることでまろやかになる)
具材はお好みで鶏もも肉・ホタテ・白菜・春菊・カボチャ・きのこなど

●チーズリゾット
・残った豆乳鍋にご飯、粉チーズ、ピザ用チーズを加えさらにトマトを加えます

 豆乳(イソフラボン)+トマト(リコピン)⇒美肌力がさらにアップ


以上です。
昨日の番組ですが、豆乳は11年はこれまでになく売れているそうなので、遅くなりましたが記事にしました。
家で豆乳を作ろうかと豆乳メーカーを探し中です。
ツインバードのものが評判良いのですが製造中止です。最近中国で豆乳メーカーが売れているとのことなので、日本でも良いメーカーがでてくることを期待します。
    ***************
昨日の番組と上に書いていますが、実は昨日はパソコンがネットに接続できなくてアップできませんでした。
太陽の黒点が増えているそうです。電磁波で携帯などのエラーも増えるとの情報もあります。
そのせいなのかどうか分かりませんが2台あるパソコンのどちらも接続できませんでした(><)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
プレミアアンチエイジング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。