So-net無料ブログ作成
www.gaitame-popular.com
現在アクセスが多い記事は・・・
1.とろける新感覚のオールインワンクレンジング
2.洗顔の極意

今日の「きれいの魔法」お肌の乾燥が進むと・・・ [NHKきれいの魔法]

きれいの魔法   1月18日

乾燥肌はバリア機能の低下が原因です。

肌が乾燥するとかさかさしたりごわごわしたり、それを放っておくとかゆみがでて寝ている間に掻いてしまい、朝起きたら頬が真っ赤になっていることがあります。

健康な肌は皮脂膜が水分の蒸発を防いで肌に潤いを与えてくれますが、乾燥して表面の角質層がめくれたりはがれたりすると、肌の内部にある「セラミド」などの保湿成分が蒸発して減少してきます。

それに加えて外からは紫外線やダニ、花粉などが肌に侵入してきます。

まず乾燥をふせぐことを考えたいものです。
冬は夏よりも乾燥していますから、室内では乾燥のしすぎを防ぐために湿ったタオルをハンガーにかけておきましょう。

本日のきれいの魔法の講師、皮膚科・内科医医師友利新さんが「皮脂膜の大事な役割」や乾燥を防ぐためのケアなどについて教えてくれますよ。

あとで放映内容について詳しくお知らせします。

乾燥してしまったら、かさかさかゆかゆになるまえに保湿しましよう。

保湿成分セラミドを補いましょう
   ↓  ↓  ↓
NIPPNのセラクレアで中と外から潤い艶を!まずは体験を!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
プレミアアンチエイジング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。