So-net無料ブログ作成
www.gaitame-popular.com
現在アクセスが多い記事は・・・
1.とろける新感覚のオールインワンクレンジング
2.洗顔の極意

ツイッターで頂いた質問と回答―ニキビ・毛穴・ダイエット [ニキビ対策]

ツイッターで質問を頂くことが多くなりました。
都度回答を差し上げるのですが、文字数の制限もありますので、ここでもう少し丁寧に書いてまとめて残しておきます。

◆毛穴の汚れをにゅるって取る金属棒みたいなのあるじゃないですか?あれって肌に悪いんですか?確かに毛穴が開いちゃうような気もするんですけど…

●回答:コスメの友達に聞いたりして調べてみたけど、蒸しタオルで毛穴を開いてから使うと良いみたいね。でも私は使ったことがないのでなんとも・・・

●体験者の方の回答:持ってます♪ニュルッてとれるから、面白くて気分良いけどww割と力いれちゃうから肌の為にはよくないかも…

●追加回答:毛穴の汚れを取るか取らないかですが、汚れていなくても毛穴には皮脂が絶えず分泌していますから、それをパックなどで取ったところでまたあとから分泌してきます。
それでも毛穴の黒ずみが気になる人にお勧めしたいのはピーリング剤や酵素洗顔料です。
毛穴が黒ずんで見える人は角質が厚くなって毛穴が塞がれて詰まりやすくなっています。ですから角質をピーリング剤などで落としてあげれば毛穴周りが柔らかくなって黒ずみが目立たなくなります。

毛穴のクレンジングでお勧めなのはこちらです
満足度84%、毛穴の奥までスッキリ!
プレミアアンチエイジング


◆ある美容サイトで、ダイエットのためには外食した日はどんなに遅くなっても食べ終わって2時間は起きていることと、ありました。美肌的にはどうなのでしょうか?1分でも長く寝たいのですが。

●回答:外食でも内食でも寝る「4時間前」までに食事を終えることです。消化が悪いとお肌にもでますよ。まー自己責任で。

●これは追加回答するまでのことはないのですが、ダイエットのためはもちろんですが健康のためにも、胃腸(内臓)を休ませることが大事です。体内美肌をめざしましょう。

◆プラセンタの注射が話題になったじゃないですか?何度かやってみたんですが、効果がいまいちわかりません(・・;)

●回答:注射は繰り返さなくちゃ効果がないですね。個人差があるのでなんとも。ドリンクはお勧めですよ

●追加回答:週1回の注射をやり続ければ効果があるようです。しかし月2回の注射を続けて翌月に「急性肝障害」で入院した女性が以前ニュースになりました。
何回か注射してあとは放っておいたら元通りの肌に戻るとのことですし、体内に自分のではない別の人あるいは動物の胎盤を体に入れるのは私は抵抗があります。


◆レーザー治療について質問ですが、治療して肌のデコボコの改善って一時的なものなんですかね?お願いします~(^_^)

●回答:ニキビによる肌のデコボコはレーザーよりピーリングで改善することが多いようです。レーザー治療はニキビがひどい場合。勿論肌の状態によって治療法や改善程度は違います

●追加回答:肌のデコボコは一般にクレーターと呼ばれるものです。これは自分で治すことは難しいので専門医に相談することをお勧めします。
専門医によるピーリングでかなり改善されます。

なお、ニキビで赤いぶつぶつが残った場合はビタミンC誘導体入り化粧品やイオン導入法で改善されます。

ニキビができやすい人はオルビスのトライアルやミスパリの洗顔料を試してみるのもよいでしょう。

ニキビケアならオルビスのクリアミニ
オルビス

藤原紀香御用達アイテム!!ミスパリのクレンジングフォーム
ミスパリ オンラインショップ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
プレミアアンチエイジング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。