So-net無料ブログ作成
www.gaitame-popular.com
現在アクセスが多い記事は・・・
1.とろける新感覚のオールインワンクレンジング
2.洗顔の極意

髪の毛に関する都市伝説―これってウソ?ホント? [育毛・養毛・ヘアケア]

DON!   1月5日

これってウソ?ホント?

髪の毛に関する都市伝説の質問
答えてくれるのは
◎毛髪のプロ アイランドタワークリニック医学博士井川浩晴さん


◆頭皮が硬い人は……薄毛になりやすい―ウソ?ホント?
 ウソ

◎毛髪のプロ アイランドタワークリニック医学博士井川浩晴さん
・一般的にはそう言われているが医学的・科学的根拠はない。
・私の印象としては若い薄毛の人は比較的頭皮が柔らかい。
 だから硬いから薄毛になるということではない。
・頭皮の硬さは生まれ持った性質であることが多く、それが直接
 抜け毛や薄毛になるわけではない。
・逆に髪の毛が薄くなった結果、外からの刺激を受けやすくなり
 頭皮が硬くなってしまうということが多い。

◆ずっと帽子をかぶっていると薄毛になりやすい―ウソ?ホント?
 ウソ

・24時間かぶっている人でない限り心配いらない
・何日も頭を洗わないような不潔な状態が続かなければ殆ど影響はない


◆薄毛の人は精力が強い―ウソ?ホント?
 ウソ

◎日テレアナウンサー馬場典子さんが調べてきました
・男性ホルモンと薄毛には関係性があります
・男性ホルモンと精力にも関係性があります
・しかし薄毛と精力に直接的な関係性があるかどうか今のところ分かりません

以上です。
帽子をかぶりすぎるとフケ症になるって聞いたことがあるんですが、そんなことはないのかな?
不潔にしているのがダメなんですね。
それと帽子ってあまり洗わないでしょ。あれも気になります。
お気に入りの帽子を自分で洗って型くずれしちゃってがっかりしたことがあります。
ちゃんとクリーニングに出すべきでしょうね。
でもクリーニングできない帽子もあるし、気になるときはかぶらないことかしら。

頭皮が気になる人にはこれ!


抜け毛

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
プレミアアンチエイジング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。