So-net無料ブログ作成
www.gaitame-popular.com
現在アクセスが多い記事は・・・
1.とろける新感覚のオールインワンクレンジング
2.洗顔の極意

明けましておめでとうございます。今年も美肌道を究めていきましょう [有名美容家]

「きれいな肌は、自分でつくる!」

いきなりですが、こんな言葉で今年ははじめようと思います。

これは、よしき皮膚科クリニック銀座の吉木伸子院長がだされている本「スキンケア基本事典」の帯に書かれた言葉です。

素肌美人になるためのスキンケア基本事典

冬は誰しもお肌が乾燥しがちなんですが、乾燥したのに気が付いても放っておいたり、間違った対策をしていたりすると、知らない間に縮緬じわができたり、カサカサになったり、インナードライが進んで取り返しが付かないことがあります。

また、乾燥するからと、毎日パックして朝から美容液をつけて寝るときには乾燥しないようにパックしたまま就寝すると、ますますお肌をいためることになります。

正しいスキンケアの方法を知り、自分できれいなお肌をつくってほしいと切に思います。

私の友達でも間違ったスキンケアをしている人が多いので、世間にも間違っている人が多いのではないかと思って、ブログを始めました。
それと同時にテレビでのスキンケアやダイエット情報、トータルヘルス、トータルビューティ情報も伝えています。

冬期の保湿剤や乾燥肌対策については、サイドバーに「乾燥肌対策が分かる記事」をまとめています。
自分が使ってイチオシの商品や現在口コミで評判の良いお勧めの商品も載せていますので、参考にしてくだいね。

今イチオシは「セラクレア」です。

セラクレアは日本製粉グループが、穀物由来の米100%のセラミドにいち早く着目して、研究を重ねてできたスキンケアシリーズです。セラクレアの優れた保湿効果は、米ぬかから抽出した保湿成分セラミドと植物成分配合で達成されました。

吉木伸子先生も最新のスキンケアは「セラミド」だと言われています。

それでは乾燥注意報発令中の北海道から、今後もお伝えしていきます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
プレミアアンチエイジング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。