So-net無料ブログ作成
www.gaitame-popular.com
現在アクセスが多い記事は・・・
1.とろける新感覚のオールインワンクレンジング
2.洗顔の極意

巻き物用のヘアアレンジ/わずか3分で5歳若返る!4 [日テレ DON!]

日本テレビ系列DON! 11月1日
わずか3分で5歳若返る! 自分でできちゃうヘアアレンジ4

青山HAIR DIMENSION2のトップスタイリスト
岡田さとるさん(もったいない王子)があっと言う間に街ゆく女性を変身させちゃいます。

◎本日のテーマは
冬になるとマフラー巻いたりトレンチコートで襟の付いてるものを着たりするので首まわりがスッキリ見えるように巻き物ヘアアレンジを紹介します。

●マフラーなどの巻き物にあわせてカンタン若返りアレンジ!

これからの季節に必見のテクニック満載

今回の舞台は
レインボーブリッジと東京湾を結ぶ大型ショッピングセンター
●アクアシティお台場

◆30代女性
●もったいないポイント
・両サイドの毛先のもたつきでせっかくの小顔がもったいない

・そこで、首まわりをスッキリさせマフラーを併せたときでも
 よりキュートに変身できるヘアアレンジを

◎岡田さん
・髪の毛をお団子にします。
・豪快にアップ!
・お団子を作るとき手にちょっとだけワックスを付け、髪の毛に
 馴染ませながらアップします。

※マフラーとか巻くとき上げちゃった方が首まわりがスッキリして
 お洋服に合うんです。

・上げたら一旦ゴムで留めて更にもうひと工夫。
 毛の先を裂いていきます。
 毛を裂くことによって根元の方にほどよい逆毛が立つんです。
 仕上げにこのフワフワ状態の髪をピンで留めれば出来上がり。

don1111.jpg

女性のご主人「すごいキレイですね~」
女性の娘さん「可愛い~」

--------------------------------

◆30代女性
●もったいないポイント
・首元に重なった毛先のハネが疲れた印象を与え若さを邪魔している。

◎岡田さん
・サイドの毛が短めなのでここもしっかりひとつにまとめゴムで結びます。
・カチューム使い
 ※カチュームとはカチューシャとゴムが合体したヘアアクセサリー
  ゴム製なので自由自在に留めることが出来る優れもの
kachumu.jpg

・カチュームのゴムを襟足の毛にしっかりフィットさせる。
・そのまま上に。前から見たらカチューシャ

・あとはボリュームを持たせるためにトップをつまみ出してあげれば
 出来上がり。

don1112.jpg

○お疲れ主婦が素敵なママに大変身!
・髪の毛で隠れていたもフラーも、ただの寒さ対策からオシャレアイテムに。

本人「全然雰囲気が変わりましたね。首周りがスッキリしていい感じです。」

--------------------------------

◆30代女性 ファーコート着用
●もったいないポイント
・整いすぎているストレートヘアが全体的に重い

◎岡田さん
・首まわりにファーがついているので、邪魔にならないようにきっちり
 上げちゃいたいと思います。

・ただ上げるだけじゃない もったいない王子流アレンジ

・前髪以外の毛を編み込んでいきます。
 足し編みです。どんどん毛玉が足されていく。
 足して編む。この繰り返しで左右に大きな三つ編みを2つ作ります。

・出来上がった三つ編みをお互いにクロスしながら上に上げて留める。

don1113.jpg

本人「すごい成人式以来のアップです。」

--------------------------------

◆30代女性
●もったいないポイント
・首元に髪の毛がまとわりつきとにかくごちゃごちゃしている。

◎岡田さん
・片方に髪を集める。
 片方にもってきた方が首周りが軽やかに見えるので。
・耳の後ろに持ってきた髪の毛をゴムで留める。

ここで本日2つ目のアイテムが登場

・針金入りヘアアクセサリー
 模様を選べば年齢を問わず使える便利なヘアアレンジアイテム

・ヘアアクセで根元のゴムを隠す。
 アクセサリーが可愛いと髪の毛がうまくまとまらなくてもごまかせます。

・まとめた髪にヘアアクセを巻き付けるだけでアレンジ終了。

・ボリュームをサイドに寄せたことで顔周りもスッキリして美人に見える。
 鎖骨ラインも自然にアピールできちゃいます。

don1114.jpg

本人「お~すごい可愛い。」

--------------------------------

◆スタジオで

●今日のポイント
・秋冬首まわりスッキリヘアアレンジ

・髪の毛を全部後ろに持っていき、耳の後ろの高さでねじり上げる。
 あまり低すぎず高すぎず耳の後ろの位置でねじります。

・ねじった毛を上に持っていきます。

・クリップで留めます。

・完成!

don1115.jpg

◎岡田さん
 フレンチコートなどを着ると、襟が立ったりしてどうしても首まわりが
 もたつくので、髪を上げた方がよりリフトアップしてキレイに見えます。

 短い髪の毛の場合、ハーフアップするとスッキリします。

関連記事
  • わずか3分で5歳若返る! 自分でできちゃうヘアアレンジ

  • わずか3分で5歳若返る!自分でできちゃうヘアアレンジ2

  • わずか3分で5歳若返る!自分でできちゃうヘアアレンジ3


  • nice!(0)  コメント(0) 
    共通テーマ:美容

    nice! 0

    コメント 0

    コメントを書く

    お名前:
    URL:
    コメント:
    画像認証:
    下の画像に表示されている文字を入力してください。

    ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
    プレミアアンチエイジング

    この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

    ×

    この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。