So-net無料ブログ作成
www.gaitame-popular.com
現在アクセスが多い記事は・・・
1.とろける新感覚のオールインワンクレンジング
2.洗顔の極意

フェイスラインのスタイリング 前髪ブロー方法 [育毛・養毛・ヘアケア]

BeauTV VoCE 10月16日

BeauTV STREAMより
ZACC代表 高橋和義さんの「前髪ブロー」

ナビゲーターはビューティエディター安倍佐和子さん

質問:フェイスラインで悩んでいる人の多くは前髪の処理だと思うんですが。
高橋:頭の毛の流れは頭頂部(つむじ)にあるけれども、えり足と前髪の
   生え際に渦を巻いているところが必ずある。

◎頭には3個所(頭頂部・襟足・前髪)強い毛流の箇所がある。

高橋:つむじの位置、強さによって前髪がぱっくり割れたり、右からしか
   流れないとかあるので、自分の毛流をしっかり理解してスタイリング
   することが重要

ZACC高橋和義が教える「前髪ブロー」

今日のモデルさんは前髪がセンターで左右に分かれやすいタイプ。

◆ポイント1
 乾かし方としては、割れてしまう根にしっかりドライヤーで熱をあてて
 分け目に向かって左右から乾かす。

◆ポイント2
 太いブラシを使わない。太いブラシだと根元までブローできないため。

◆ポイント3
 指は万能の道具。指を使って前髪の根元を乾かしてから、そのまま
 すーっと髪を引いていく。

◆ポイント4
 最後に冷ましてブローをキープさせる。

◆ポイント5
 根元のクセがとれてから、初めてブラシを使って整えます。

◆ポイント6
 根元のクセを取ると風が吹いても崩れにくい前髪が作れます。

モデルさんも大満足の素敵な前髪になりました!

以上です。

私はクセ毛なのでまとまりにくいのですが、クセのあるところに
丁寧にドライヤーを当てて、根元からブローすれば良いんだと
分かりました。
いつもマカデミアンナッツオイルやホホバオイルをお湯に溶かして
髪をなでつけていますが、ブローの仕方を考えればいいんですね。
納得。試してみます。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
プレミアアンチエイジング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。