So-net無料ブログ作成
www.gaitame-popular.com
現在アクセスが多い記事は・・・
1.とろける新感覚のオールインワンクレンジング
2.洗顔の極意

健康に痩せるための調理法とは [BS-TBS からだのミカタ]

「からだのミカタ」で教えてもらった、文教大学健康栄養学部教授 肥後先生の「太らないための調理法」は、電子レンジを使った、手軽で簡単な調理法です。

健康的にやせるためには、上手に栄養素をバランス良くとることが大事です。

糖質と脂質を摂取すると太ると言われていますから、極力摂らないようにしているダイエッターはいらっしゃるんじゃないでしょうか。

でも糖質は筋肉や脳を働かせますし、脂質はホルモンや神経細胞、筋肉を作る大事な栄養素です。

それらを上手に摂りながらダイエットに効果的な調理方法があるんです!

●骨付き鶏肉の唐揚げ

(1)骨付き鶏肉を塩・こしょうで味付けして、クッキングペーパーの上に並べ、ラップをして、電子レンジで3分ほど加熱します。
 クッキングペーパーが余分な脂を吸い取ってくれます。
(2)少ない油でレンジで調理済みの鶏肉を揚げます。
  焦げ目がついたら引き上げます。

・最初に電子レンジで加熱したのは、火が通っていれば使う油も少なく、揚げる時間も短くて済むので鶏肉が油を吸いにくくなります。

(3)付け合わせの野菜も電子レンジで調理します。
  皮付きジャガイモは軽く水に浸したあとポリ袋に入れて、約2分半加熱します。
  加熱後、乾いたタオルで包み、余熱で蒸らしながら火を通します。

・水を使わないので、ビタミンやミネラルが溶け出さず残りやすいのです。
・ビタミンやミネラルは代謝を助ける働きがあるのでダイエットに効果的です。


電子レンジを上手に利用すれば、時短テクニックになる上に、ダイエット効果もありますよ!
プレミアアンチエイジング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。