So-net無料ブログ作成
www.gaitame-popular.com
現在アクセスが多い記事は・・・
1.とろける新感覚のオールインワンクレンジング
2.洗顔の極意

岡江美希流3種の神器でスキンケア [有名美容家]

美希流3種の神器とは

 ・オリーブオイル
 ・クッキングペーパー
 ・化粧水&美容液

の3つです。

どこにでもあるこれらを使って2週間で美肌の基礎を作ります。
これが美希さんお勧めの「短期集中スキンケアプログラム」です。

私は前にも書きましたが石鹸を自作しますので、オリーブオイルは通販で大人買いします。
石鹸には「ピュアオリーブオイル」を使用しますが、桃ら~を作るときは、エクストラバージンオイルです。

あ、桃ら~の話はまた今度ね(^-^*)

美希さんはクレンジングにオリーブオイルを使うことを勧めています。
サラっとした感触が好きな人にはグレープシードオイルが良いそうです。グレープシードオイルは、石鹸の酸化防止にも使われるほどの、酸化しにくいオイルなのでいいですよ。

ホホバオイルやマカデミアンナッツオイルもいいですが、ちょっと値が張ります。

◆美希流クレンジング方法
ポイントとして一番汚れているのは顔の中心なので、ここを丁寧に落としましょう。ほうれい線は目元と同じデリケートなので、指先で軽くなでるようなタッチで行います。

鼻からスタートします。オリーブオイルをなじませる程度でOKです。次に口周り、髪の生え際、頬までの工程を全部で30秒で、手早く済ませます。

顔のオイルをディッシュで抑えてふき取ります。こすらないでね。

石鹸はよく泡立てて洗いますが、朝は少なめ、夜はふわっと泡が手のひらに立つぐらい泡立てて洗顔します。

泡が肌の上を転がるようにすれば、それだけで汚れは取れるので、ゴシゴシ洗わないことです。

◆美希流スキンケア
 厚手のふわふわのキッチンペーパーを市販のマスクの型に切って使用します。100mlの化粧水をキッチンペーパー製マスクにしみ込ませてパックします。
 これを朝晩2回、2週間繰り返します。

2週間集中して行えば、あなたのシミ、シワ、毛穴が消えて基礎肌力がよみがえります!

   **************
岡江美希さんは佐伯チズさんのパック方法と真逆なぐらい、やり方が違うんですが、美希さんのお肌をみれば、この方法も良いことが分かります。

化粧水を毎日大量に使うし、もともと化粧水は水だと思っているそうで「安いもので結構です」とのことです。
それでももったいなくてなかなか2週間続かないという人は、ローズマリー水やカモミール水、薔薇水を作って、そこに市販の天然グリセリンを少し入れて化粧水代わりにするのもいいですよ。

ハーブ水の作り方は、鍋にハーブを入れてひたひたの水を入れて沸騰させます。それをさましてから漉します。

この鍋で沸騰させたときに、鍋の蓋に水滴がつきますが、これはハーブの香り入りの蒸留水ですから、極上の美肌水になりますよ!

共通テーマ:美容
プレミアアンチエイジング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。