So-net無料ブログ作成
www.gaitame-popular.com
現在アクセスが多い記事は・・・
1.とろける新感覚のオールインワンクレンジング
2.洗顔の極意
有名美容家 ニキビケア
前の10件 | -

明けましておめでとうございます。今年も美肌道を究めていきましょう [有名美容家]

「きれいな肌は、自分でつくる!」

いきなりですが、こんな言葉で今年ははじめようと思います。

これは、よしき皮膚科クリニック銀座の吉木伸子院長がだされている本「スキンケア基本事典」の帯に書かれた言葉です。

素肌美人になるためのスキンケア基本事典

冬は誰しもお肌が乾燥しがちなんですが、乾燥したのに気が付いても放っておいたり、間違った対策をしていたりすると、知らない間に縮緬じわができたり、カサカサになったり、インナードライが進んで取り返しが付かないことがあります。

また、乾燥するからと、毎日パックして朝から美容液をつけて寝るときには乾燥しないようにパックしたまま就寝すると、ますますお肌をいためることになります。

正しいスキンケアの方法を知り、自分できれいなお肌をつくってほしいと切に思います。

私の友達でも間違ったスキンケアをしている人が多いので、世間にも間違っている人が多いのではないかと思って、ブログを始めました。
それと同時にテレビでのスキンケアやダイエット情報、トータルヘルス、トータルビューティ情報も伝えています。

冬期の保湿剤や乾燥肌対策については、サイドバーに「乾燥肌対策が分かる記事」をまとめています。
自分が使ってイチオシの商品や現在口コミで評判の良いお勧めの商品も載せていますので、参考にしてくだいね。

今イチオシは「セラクレア」です。

セラクレアは日本製粉グループが、穀物由来の米100%のセラミドにいち早く着目して、研究を重ねてできたスキンケアシリーズです。セラクレアの優れた保湿効果は、米ぬかから抽出した保湿成分セラミドと植物成分配合で達成されました。

吉木伸子先生も最新のスキンケアは「セラミド」だと言われています。

それでは乾燥注意報発令中の北海道から、今後もお伝えしていきます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

高橋里帆のパーティ用ヘアアレンジwith平子理沙 [有名美容家]

BeauTV-VoCE   12月17日

◆BeauTV-VoCE
ヘアメイクアップアーティスト 高橋里帆さんwith平子理沙

高橋里帆さんは短大卒後信金に3年務め、一人で生活できるほどのお金を貯めてからヘアメイクアップアーティストになったという珍しい経歴の女性です。

ビューティモデルの高橋まやさんと仲良し
まやさん「どんなモデルさんが来てもその人の良さを出してくれる安心な人。色の使い方がかわいい」

◎高橋里帆さん「色の組み合わせは自然のものが一番ナチュラルに見えるのでお花のブーケの本を見て参考にすることがある。」

●クリスマスに向けてのパーティ用のヘアアレンジ

◎パーティ用のメイクアップポイント
・パーティ用のPOINT1
 目尻側に付けまつ毛
・パーティ用のPOINT2
 上まぶたの中央にハイライト
・パーティ用のPOINT3
 下まぶたの目頭部分にハイライト
・パーティ用のPOINT4
 チークとリップはピンクで統一

◎パーティ用のヘアアレンジ(1)
ホットカーラーやヘアーアイロンで髪にウェーブをつけておきます

・前髪を少し残して耳の上あたりまで編み込みます
・後ろに向けてラフに編み込みます
・耳まで来たら耳の上からは三つ編みにします
・ゴムで結んで起きます
・反対も同じように前髪を少し残して編み込みます

201012180a.jpg

・この二つの三つ編みを一つにします
・視線が届きにくい後ろの髪をアレンジする時はダッカールを使うと便利

・両サイドの三つ編みをまとめていたゴムを外します
・パーティぽくするために三つ編みをほどいた部分の髪は逆毛を立てます
・ねじった髪でゴムを隠し根元をピンでとめます
・最後にねじった部分をヘアスプレーで固めます

201012180b.jpg

◎パーティ用のヘアアレンジ(2)
・後ろにゆるめの三つ編みを作ります
・ゴムで留めます
・三つ編み3つ目以下の部分を両サイドに引っ張ります
 ちょっとオーバー気味に出てしまって良い
・お団子を作りたい方に三つ編みをねじってもってきます
・根元の編み目を広げて髪先を通します
・通した髪先をもう1度編み目の中に入れ込みます
・たわんだサイドの髪も求めてピンでとめます

アンニュイな大人っぽいヘアアレンジができました。
・結び目にコサージュをつけて華やかさをだします

201012180d.jpg


◎パーティ用のヘアアレンジ(3)
 ちょっと華やかなヘアアレンジ

・フェイスラインから編み込みます
 幅は広めでOK
・襟足まで編み込んだらその先は三つ編みでまとめます
・同じように反対側も前髪から編み込んでいきます
・最後に後ろの毛を三つ編みにします
 髪の取り方はランダムでOK

201012180e.jpg

・ラフさを出すために編み込んだ髪を少し出します
・鏡を見ながらランダムに出してエアリー感を演出!
・じゃまにならないように真ん中の髪をダッカールで留めます
・両サイドの髪を輪のようにして毛先を内側に入れます
・毛先のゴムの部分をピンで襟足に固定します
・ダッカールを外し最後に真ん中の髪を内側に巻き込みピンで襟足に留めます
・三つ編みから出ているおくれ毛はスプレーをかけながら内側に巻き込みます
・カチューシャで前髪を上げると華やかさが増します!

少しラフさを加えることで柔らかい上品なヘアアレンジが完成

201012180f.jpg

◎ちょっとしたことでヘアアレンジは簡単にできるので皆さんもぜひやってみてください。

平子:どんなシャンプーを使っていますか?
高橋:色んなところからシャンプーを頂くので決まってませんが唯一ずっと使っているのがパナソニックのドライヤー
平子:わたしもです
高橋:このドライヤーのおかげで以前はうねりが強かったけどくせがなくなってきました

パナソニック ヘアドライヤー ナノケア EH-NA92-N ゴールド調

パナソニック ヘアドライヤー ナノケア EH-NA92-N ゴールド調


平子:お肌のコツはありますか?
高橋:ナノイーのスチーマーを当てながらメイクを浮かせてクレンジングする
   そうするとキレイにとれます
平子:私はクレンジングしながらスチーマー当ててます
高橋:どちらでも良いと思います
   スチーマーかけることでウォータープルーフもぽろぽろと落ちる
   メイクアップリムーバーを付けなくても大丈夫


二人が使っているスチーマー。好きなアロマの香りが楽しめます
Panasonic ナイトスチーマー ナノケア EH-SA44-P ピンク 「アロマ&ナノイーで寝ながらエステ♪」 パナソニック

Panasonic ナイトスチーマー ナノケア EH-SA44-P ピンク 「アロマ&ナノイーで寝ながらエステ♪」 パナソニック

nice!(0)  コメント(0) 

チークの塗り方で印象アップ [有名美容家]

BeauTV-VoCE   12月17日

濱田マサルさんが教えるメイクテクニック
先週はコーンシーラーでしたが今回はチークです。

◆チークメイクトレンド
◎ヘアメイクアップアーティスト 濱田マサルさん

「チークの塗り方で女性の印象が変わる
 チークで自分を変身させることができる」
インタビュアー:安倍佐和子
モデル:VOCE girls 殿柿佳奈

●チークメイクテクニック1
・粉をブラシにたっぷりつけた後、手の甲やティッシュなどで馴染ませます

●チークメイクテクニック2
・ブラシを肌に対して平行に置いていきます

●チークメイクテクニック3
・チークボーンから5~8mm上の位置にブラシを置きます

●チークメイクテクニック4
・ブラシを横にスライドさせてチークボーンに小さなお皿を描くイメージで乗せていきます
・少しずつ色を重ねていきます

2010121801.jpg

「日本人は目元はクールでもチークだけは可愛らしくフェミニンな印象がいいと思います。」

・効果1:フェミニンで上品
・効果2:頬骨が高く見えるので若々しくて健康的
※チークボーンの少し上にチークを置くことでアンチエイジング効果が狙えます。

◎オススメのチークメイクアイテム

・THREE
 THREE カラーヴェール フォーチークス


・コスメデコルテ
 コスメデコルテ マジーデコ コンパクトパウダー



・ジルスチュアート
 ジルスチュアート ブラッシュ ブロッサム



・IPSA
 フェイスカラーパレット



・CHANEL
 ジュコントゥラスト
シャネル ジュコントゥラスト #13(キャンディ) 4g [681307]

シャネル ジュコントゥラスト #13(キャンディ) 4g [681307]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

パーティで一番目立つアイメイク術 [有名美容家]

BeauTV~VOCE   12月11日

◆Beauty Book メイクを教えてくださるのは
◎資生堂ビューティトップスペシャリスト岡元美也子さん

モデルはVOCEgirls 伊吹あかりさん
 パーティで一番目立つメイクを教えてください
岡元さん:普段アイラインは?
伊吹さん:入れてないです。
     自然に帰ろうとなるべくナチュラルにしています。

◆今週のテーマは「格アゲメイク アイズ篇」
=================================================
クリスマスパーティシーズンだからこそ
誰よりも大きな目元で美人レベルを格上げしたい!
吸い込まれるような目元作りのポイントは
アイライナーの引き方なんです。
=================================================

■Technique1
・アイラインはまつ毛とまつ毛の間にも入れる!

■Technique2
・下から点をつなぐようにすると入れやすいです

■Technique3
・ソフトなペンシルを使えば目に優しくキワまでしっかり埋められます

伊吹さん:あ、奥行きが出ますね
岡元さん:入っているか入っていないか分からない感じだけど目に力がでます

●普段はこれぐらいで全然かまわないんですがパーティで目立ちたい
 ときにはもう一回り目が大きくなるテクニックを使います

■Technique4
・目尻の外側より少し内側から描き足します
 目尻より外に描き足す目安は約3mmほど

121101.jpg

■Technique5
・目尻の外に描き足すときは筆ペンタイプのリキッドアイライナーがオススメ!
・最後に隙間を埋めていきます

121102.jpg

●アイメイク格上げアイテムはバリエーション豊富

・SHISEIDO
 スムージングアイライナーペンシル


・SHISEIDO
 オートマティックファインアイライナー

・RMK
 インジーニアスウォータープルーフペンシルアイライナー


・コスメデコルテ
 マジーデコ クレヨンアイライナー


・ランコム
 ライナーデフィニシオン

・ルナソル
 ジェルアイライナー

関連記事
  • モテつや肌へ ファンデーションテクニック



  • nice!(0)  コメント(0) 
    共通テーマ:美容

    濱田マサル パウダリーファンデーションの塗り方テク [有名美容家]

    BeauTV VoCE 11月13日

    BeauTV STREAMより
    ◎ヘアメイクアップアーティスト濱田マサルさん
    ナビゲーターはビューティエディター安倍佐和子さん

    ■最新パウダリーアイテム

    モデル:VOCE girls 殿柿佳奈さん

    ●濱田マサルさんが教えてくれる
     ◆パウダリーファンデーションの塗り方テクニック

    使うのはディオールのファンデーション

    ◆パウダリーファンデーションの塗り方テクニック1
    ・パウダーは一度手の甲で払ってからつけましょう。
    ・広いところ(おでこ)から鼻の高いところ、鼻の両サイド

    ◆パウダリーファンデーションの塗り方テクニック2
    ・顔の中心から外に向かって塗るとキレイにカバーできます。
    ・ブラシを肌に沿って動かしていくだけでカバーしていってくれる。

    ◆パウダリーファンデーションの塗り方テクニック3
    ・Tゾーンの高い所を磨き上げるようにハイライトを塗ります。

    111401.jpg

    ◆パウダリーファンデーションの塗り方テクニック4
    ・目の回りに透明感を出すために目の下にハイライトをのせます。

    ◆パウダリーファンデーションの塗り方テクニック5
    ・ほお骨の一番高い所にハイライトをのせます。

    ◆パウダリーファンデーションの塗り方テクニック6
    ・アゴ先にもハイライトをのせます。
    ・縦のラインの光を作ると顔全体に立体感が生まれます。

    ◆パウダリーファンデーションの塗り方テクニック7
    ・真ん中の濃い色をブラシでとる。
    ・シューティングは外から中へこめかみから頬骨の高い所へ抜けるように。
    ・手首のスナップを使うと自然に立体感を作れます。

    111402.jpg

    ◆パウダリーファンデーションの塗り方テクニック8
    ・鼻の横にシューティングを入れると鼻を少し高く見せられます。

    ※文字で書くと長くなっちゃうけど、すごく手の動きが早くてね~
     うまく写真が撮れなかったサ~。

    =============================

    今週紹介した最新パウダリーアイテム
    ・LANCOME
     ミラクルスポンジ

    ・資生堂
     資生堂ファンデーションブラシ131

    ・アモーレパシフィック
     タイムレスポンスパウダー

    ・GUERLAIN
     レヴォワレットミネラル


    ・RMK
     RMKフェイスパウダーEX


    ・Dior
     ディオールスキンヌードスカルプティングコンパクト
     ※ダブルサイドスポンジ&ミニフラットブラシ付


    nice!(0)  コメント(0) 
    共通テーマ:美容

    ビューティクリエイターTAKAKOのメイクアップ講座 [有名美容家]

    BeauTV VoCEより  11月13日

    ■ビューティクリエイターTAKAKOさんのメイクアップ講座

    モデル・森絵梨佳さん

    ●ブラウンメイクPOINT1
    ・髪がブラウンなので髪の毛に合わせて眉毛もブラウンにする。
    <アイブローマスカラ>
     シャンティクチュール
     ショコラアイブロー&マスカラ
    ・アイブローマスカラは眉毛の根元から起こしてつけます。
    ・仕上げにスクリューブラシでとかして根元を寝かします。

    111301.jpg

    ●ブラウンメイクPOINT2
    ・アイシャドウのベースカラーにはベージュトーンで光沢のある
     クリームタイプのものがおススメ!

    <アイカラー>
     ボーテドコーセ
     アイファンタジストBE871

    ・手にとって、はじめにまぶた全体にのせていきます。
    ・眉下のハイライト部分を強調すると立体感が出ます。

    ●ブラウンメイクPOINT3
    <アイカラー>
     ラブドロップス
     ウィンクアイズ ノーブルブラウン01

    111302.jpg

    ・ベースカラーの上に軽く重ねます。
    ・1トーン暗めの色をアイホールのくぼみまでのせます。
    ・濃いブラウンと明るめのブラウンを混ぜて二重の部分にのせます。
    ・ヘーゼルナッツカラーの濃いブラウンをアイラインのように塗ります。
    ・濃い色と薄めの色を混ぜて下まぶたの目尻から1/3の部分に塗ります。
     (TAKAKOさんはエロティックゾーンと呼んでいる部分)

    ■自然で立体的なアイメイクのベースが完成!

    ●ブラウンメイクPOINT4
    <アイライナー>
     ラブドロップス
     ティアベイビーディープアイライナー(ブラウン)


    ・目頭から目に沿ってだんだん太く引いていきます。
    ・ブラウンのアイライナーを使うと品のある優しい眼差しになります。

    111303.jpg

    ●ブラウンメイクPOINT5
    <マスカラ>
     ラブドロップス
     ティアベイビーロングブラウンマスカラ


    ・マスカラもブラウン系の色を使うとGOOD!
    ※ブラックだと昭和な感じ

    ・まつ毛の根元からしっかり塗れば目が大きく見えます。
    ・乾く前にスクリューブラシでとかしながら塗るとキレイに塗れます。
    ・目尻の生え際もしっかりつけるとかわいらしい印象になります。

    ◆知的なブラウンアイメイク
    ・キュートなブラウンアイメイク

    ■失敗しないブラウンアイメイクのアレンジテクニック

    ●クールブラウンアイメイクPOINT1
    <アイライナー>
     ボーテドコーセー
     リキッドアイライナーファンタジストBL900

    ・アイライナーは黒ではなくネイビーを使います。
     一気に知的な眼差しになりますよ。
    ・細く引いて目尻は太く長めにします。

    ●クールブラウンアイメイクPOINT2
    ・厚みのあるつけまつ毛を目尻側につけると切れ長の目になります。
    <つけまつ毛>
     TAKAKOスタイルアイラッシュNo.11


    ・目を大きくみせたい人は目尻の少し上につける

    111304.jpg
    ※爪が長い人は写真のようにピンセットを使うと良い

    ・ラブトライアングルに深みをもたせることで非常にエロティックな
     眼差しになります。

    111305.jpg

    ◆スウィートに見せたいとき
    ・スウィートに見せたいときは、シャンパンピンクをまぶた全体に
     入れて赤味の強い茶色でアイシャドウを作ります。
    ・アイライナーはボルドー系にして長めのつけまつ毛を目尻につけます。

    ■同じブラウンでも合わせる色によって表情が変わる
    スウィート系に使ったコスメ
    <アイカラー>
    ・マリクレール
     ジュエルクリスタルPK03

    ・シャネル
     レキャトルオンブル タンタシオン キュイヴレ

    ・RMK
     インジーニアス ジェリーアイズ
     JE-08 Deep Red Brown

    ・ラブドロップス
     ウィンクアイズ スイートブラウン02

    <アイライナー>
    ・AWAKE
     ジェムグリントライナー08

    <つけまつ毛>
    ・TAKAKOスタイルアイラッシュNo.3

    ◆TAKAKOさんのこれから
    「世界中の女性をきれいにしていきたい。
     ヘアメイクだけだとこの世の中の役に立つことが限界がある気がするので。」

    「日本には可愛い子が増えた。セルフプロデュースがすごいと思う。
     でも同じような後ろ姿の子が多い。
     日本ならではのビューティを楽しむ子が増えたらいいなと思う。
     日本を元気にするのは日本の女の子だと思っている。」

    北海道コスメ・ビューティー大使に任命されたTAKAKOさん
    「北海道からビューティーを発信したい」って!
    応援してます!
    nice!(0)  コメント(0) 
    共通テーマ:美容

    ベースメイク:濱田マサルの下地の塗り方講座 [有名美容家]

    BeauTV VoCE 11月6日

    BeauTV STREAMより
    ◎ヘアメイクアップアーティスト濱田マサルさん
     今回は梨花さんのメイクも手掛ける有名美容家濱田マサルさんの
     下地の塗り方講座です。
    ◎ナビゲーターはビューティエディター安倍佐和子さん

    新作のベースメイク、特に下地は機能が豊富です。

    安倍:優秀な下地が出てきたことによってベースメイクはどんな風に
       変わってきましたか。
    濱田:ファンデーション以外のアイテムが増えることで、難しくなった
       と思われ勝ちですが、下地が入ることでより透明感やシアーな
       美しい仕上がりが簡単にできるようになりました。
    ---------------------
    濱田マサルさんが教える下地の塗り方
    ◆下地の塗り方POINT1
    手のひらで一度馴染ませる
    ・ワンプッシュ手のひらに取る。ブラシでも良いが持っていない人は
     指で馴染ませます。
    ・直接顔にのせると均等に塗れないので手のひらで一度馴染ませます。

    ◆下地の塗り方POINT2
    温まって肌馴染みも良くなります
    ・ひと手間してあげると全然仕上がりが違ってきます。

    ◆下地の塗り方POINT3
    気になる部分からのせていく
    ・目の下などくすみや赤みが気になるところから、トントンとやさしく
     置いていく。例えば頬の赤みが気になる方は頬に。

    ◆下地の塗り方POINT4:Tゾーンや口角にものせていく
    ・鼻の先に向かってTゾーンや口角もくすみの部分だったりするので
     少量を少しずつのせていきます。

    ◆下地の塗り方POINT5
    手の腹を顔の輪郭のフォルムにフィットさせて優しく伸ばしていく。
    ・顔の全部に塗ると綺麗になるけれども、フラットな印象になるので
     カバーしたいところ、高くしたいところから攻めていって、あとは
     顔の外側に無かつて薄く指の腹を使って伸ばしていく。

    ◆下地の塗り方POINT6
    仕上がりのイメージを明確にして作っていく。
    ・大事なのはすみやかなイメージでもってやるときと、ふわっとした
     イメージでやるときの仕上がりは違う。
    ・あくまでも下地なのでこれ1本で完成ではない。

    ◆下地の塗り方POINT7
    少しトーンアップするぐらいがちょうど良いバランス。
    ・最後の段階前のバランスを計算しながら、下地は濃く、薄く、
     艶やかさと色個性を考えて塗ることが大事。

    ========================
    今回紹介のベースメイク最新のトレンド
    ・ソニア リキエル
    ラトゥー エクラ ペルフェクシオン
    ¥4200(発売中)
    ラベンダーパールの輝きと新配合ショーアップパウダーの光効果で、透明感に満ちたツヤ肌へ。一瞬にしてくすみを払い、まるで素肌そのものが輝くような上質なツヤとハリのある肌を演出。


    ・リサージ
    マッサージングベース
    ¥4200(発売中)
    クリーミィな感触で、しっとりやわらかな肌に。なめらかな肌あたりで、心地よいマッサージができ、 肌に溶け込むようにフィットしてキメをととのえる。

    ・ヘレナ ルビンスタイン
    プロディジー ベース
    ¥7350(発売中)
    ホワイトリフレクション ベールが、強く白い光でファンデーションを受け止める準備を整え、つるんとなめらかな薄いベールを瞬時にまとい、エイジングサインをしっかりカバー。なめらかな透明ジェルからなる密着コンプレックスと、揮発性オイルを採用。
    ※売り切れでした。

    ・ポール&ジョー
    モイスチュアライジング ファンデーション プライマーN
    ¥3675(発売中)
    秘密の光とうるおいが仕掛ける、ひときわピュアな透明感。内側から輝くような美しい艶肌にしあげる、うるおい下地。まるで美容液で肌を満たすようなうるおい感。


    ・ザ メーク B.A
    デイ アドバンスセラム エクストラ
    ¥8925(発売中)
    肌の柔らかさや透明感に関わる肌の糖化物質「AGEs」に着目し、ポーラが独自に開発した保湿成分EGクリアエキスを配合。

    nice!(0)  コメント(0) 
    共通テーマ:美容

    小林照子・ひろ美の美肌の秘訣 これからの夢 [有名美容家]

    BeauTV VoCEより 10月16日

    小林照子さん&小林ひろ美さん母娘へインタビュー
    インタビュアーは平子理沙さん

    ●平子:ひろ美さんのビューティディレクターとは?
    ◎娘・小林ひろ美さん
     美にまつわる全てのこと
     一般の方達がおうちでエステ気分を味わえるようなセルフケアの
     美容法。それをメディアを通じて啓蒙する仕事
     企業へのコンサルティングなど

     幼い時から母に厳しく手入れの方法をしつけられた。
     12~3歳になると、そんなスキンケアみたいな地味なことよりも
     ちょっと目を大きく見せるとか、かっこよい髪型にするという方に
     優先順位があがって「美肌反抗期」に入って、母の言うことの真逆の
     ことをやって、結局は太陽を追っかけて、その時のモットーが
     「Forever Sumer Girl!」
     という、日焼け三昧の日々だった。

     でも、日焼けしても友人と比べて肌の調子はいいかも知れないと
     思ったときに、素直にビューティの世界に入れるという自信がついた。

    ◎母・小林照子さん
    ・日本のビューティ界のパイオニアの一人。
     メイクアップアーティスト
     美容コンサルティング
     商品開発
     身体化粧などのアート表現

     様々な活動をしている。
     人に伝えるために、私は「ハッピーメイク」と言っている。
     人が体型をちょっと気に掛けたり、自分らしく振る舞うためには
     自分らしいメイクアップが非常に大切。
     それが実現したときに人はどんどん幸せの方向に歩き出せる。

     「フロムハンドメイクアップアカデミー」で未来のビューティストを
     育てている。
     今年から青山に青山ビューティ学院高等部を開校。
     若い世代の可能性を広げるためにビューティという視線からの新しい
     今日意味活動も行っている。

    ◎平子理沙
     お二人が日々の生活の中で大切にしていることは?

    ◆ひろ美さん
    ●メンタルケアの3ヶ条 その1
    ・バスルームで心身共にデトックスする。
     半身浴しながらフタをスライドさせて、そこで悲しいこととか辛いことが
     あった時に毒だし日記を書く。

     お塩を湯船にどっさり入れて浄化させて、自分の毒が出し切ったなと
     思ったら、プラスの言葉で締めくくる。
     変なニュースとか一切見ないでそのまま眠りにつく

     お風呂場を上手に活用して心身共にデトックス。

    ●メンタルケアの3ヶ条 その2
    ・笑顔の形状記憶
     寝る前にアロマのオイルを鎖骨と耳のうしろに塗って、ちょっと
     ポジティブなことを考えながら手の前にかざしてゆっくり深呼吸する。
     そのあと眠るが、手鏡を見て、自分の中でベストな笑顔をニイ~と
     作って、その状態で眠ると笑顔を形状記憶させた状態で新陳代謝が
     育まれるので、お肌のハリが違ってきました。
     ポジティブ脳ってすごく大事だと思う。

    ●メンタルケアの3ヶ条 その3
    ・普段の生活の中で「でも」とか「だって」とか「どうせ」とか
     「私なんて」などのネガティブな言葉はなるべく使わない。

    平子:ネガティブなことは絶対肌によくないですよね。

    ◆照子さん
     皮膚と脳は繋がっている。
     「脳を薄く延ばしたものが皮膚だ」という説もあるぐらい。

     皮膚にはすごく色んな感覚があるので、そういうものを活用しながら
     やっていけば誰でも美しくなれる。
     しかもホントに手軽に美しくなれる。

    平子:最後にお二人のこれからの夢を教えてください。

    ひろ美さん
     私は日本女性の肌のレベルを高めて、世界一にしたいな~と思います。

    照子さん
     そういうプロ(ひろ美さんのようなプロ)を沢山育てるのが夢。

     私がいなくてもいくらでも世界中でそういう考えを持った人が
     もっと生産されるように、15歳から入れる学校「フロムハンド」
     という、手から世界中に愛情を伝えられる、そういうプロを
     養成しています。
     それが私のこれからの夢です。

    ひろ美さん
     美は世界を救う。

    照子さん
     肌は愛情を与えると必ず応えてくれます。

    ひろ美さん
     毎日の正しいお手入れが美肌を作ります。

    以上です。

    お二人は良い親子関係で、そこにも美の秘訣があるような気がしました。
    なかなか親子で同じ仕事に就くことはないですからね。
    お母さんとしても照子さんはひろ美さんのことを安心してみているのが
    よく分かりました。

    毎日のスキンケアがんばろー

    関連記事
  • 小林照子・小林ひろ美の乳液美肌テクニック


  • nice!(0)  コメント(0) 
    共通テーマ:美容

    小林照子・小林ひろ美の乳液美肌テクニック [有名美容家]

    BeauTV VoCEより      10月16日

    小林照子さん&小林ひろ美さん母娘の
    「奇跡の万能ビューティアイテム」
               Bautist talk with平子理沙

    ■乳液美肌テクニック

    小林照子さん
     乳液はものすごい優れもの。飛行機に乗ると肌がすごく
     乾燥するが、そのとき化粧水をつけたらもっと乾燥する。
     私は乳液を浸したコットンを5~6枚持っていく。
     それで汚れをとる、手を拭く、首も拭く。
     2枚目で化粧する。
     そうすると飛行機の中で寝ていても乾かない。
     これが下地クリームにもなるし、すごくいいです。

    ■乳液の使い方
     小林照子&ひろ美が教える
    「乳液美肌テクニック」
     どんなお手入れもこれ1本


    BEAUTY LESSON
    ◆乳液美肌テクニック その1
    ◎母・小林照子編
     乳液で簡単化粧直し!!

     例えば、ちょっと仮眠するとかちょっと休憩するとかいうときに
     化粧を落としたいけどアイメイクやまゆ毛は落としたくない
     という時

    ・コットンにたっぷり乳液を含ませておいて目から下の
     ファンデーションとチークをふき取ります。

    ・一旦化粧を落とす。落としながらちゃんと保湿もしているし
     栄養クリームの代わりにもなっている。

    ・肌は突っ張って感じるのも、楽だ~と感じるのも頬のあたりが
     一番感度が高い。
     その頬とフェイスラインの化粧を落としてお休みをとって
     また化粧をし直すと、すごく綺麗な肌が簡単にできます。

    ◆乳液美肌テクニック その2
    ◎母・小林照子編
     これからの乾燥対策に!
    ●乳液蒸しタオル

    ・まず素肌にたっぷり乳液を塗る。

    ・ホットタオルで顔全体を包むようにして20秒ほど覆う。

    ・タオルが温かいうちにタオルのキレイな面で顔をふき取る。
     首筋も全部拭き取る。

    ・ホットタオルで肌が温まっているので、毛穴が開いて
     リラックスした状態になっているので、化粧水や乳液が
     入りやすくなります。

    ・乳液は化粧水と乳液の両方の役割をしますから、ホットタオルで
     吸収力がアップした肌にタップリ乳液を与えます。

    ◆乳液美肌テクニック その3
    ◎娘・小林ひろ美編
    ●乳液を使ったマイルドピーリング
    ・顔の上に溜まった角質をきっちり、そしてマイルドに落として
     いきましょう。

    ・80~90℃のお湯を洗面器の半分ぐらいまで入れます。
      ※熱いので注意
    ・ティースプーン2杯ぐらいの乳液を使用します。
     表情筋の流れに沿って内側から外側まで螺旋状に優しく馴染ませます。

    ・洗面器の前で、湯気を感じながら乳液を使ってくるくるとマッサージ
     していってください。
     ※スチーマーを使用しても大変効果的

    ・角質が溜まりやすいCゾーンや小鼻の周りなどもきっちりとケアします。
     まだ角質がしつこくついている部分があります。

    ・小鼻の周りや唇とアゴの間の窪みはザラザラしやすい部分なので
     乳液を中指につけて両手の中指で馴染ませてそこに粗塩を混ぜ合わせて
     塩ミルクスクラブを作ります。

    ・それを中指同士、ゆびをぐるぐるさせて、塩ミルクスクラブで小鼻周りを
     らせん状にマッサージします。

    ・また唇とアゴの間の窪みもマッサージしますが、そこはなかなか手が
     届きにくい場所なので、歯の間に舌を入れてふくらませ、円を描くように
     マッサージします。

    ・タオルを洗面器に入れて蒸しタオルで優しくオフしていく。

     これは毎日することができる。
     これをするだけで化粧水や乳液の浸透が更にアップします。

    ◆乳液美肌テクニック その4
    ◎娘・小林ひろ美編
    ●乳液のスペシャルシートマスク

    ・市販のシートマスクを顔にのせます。
     このまま10分ほど放置します。
         ↓
    ・10分経ったら乳液をマスクの上から塗っていきます。
     マスクをひっくり返して乳液がついた面を顔にぴたりと貼り付けます。

     これが「乳液仮面返し」というテクニック
    ・美容液がのったお肌の上に乳液を重ねて、その上からシートでフタをする
     という、乳液の逃げ道を塞いでしまうというテクニックです。
         ↓
    ・10分経ったらシートマスクを剥がして、ハンドプレスをしながら
     顔になじませます。

     これで浸透率がとても上がります。
     ぜひお試しください。

    母・照子さん 「乳液一本あれば全てできます。」

    以上です。

    もうものすごいテクニックのオンパレード!
    シートマスクの使い方、こうすれば2度美味しいですね!

    それと塩ミルクスクラブも嬉しいです。
    お風呂でときどき岩塩をつけて足や二の腕マッサージをしていますが
    顔はこわくてできなかった。やってみようかと思ったことはありましたが。

    これからやってみます!塩ミルクスクラブ。
    歯とくちびるの間に舌を入れて(^-^)

    値段の安い乳液なら惜しげもなく使えますね!


    《《《価格で乳液を探すなら

    nice!(0)  コメント(0) 
    共通テーマ:美容

    田中宥久子さんのリンパマッサージで小顔に [有名美容家]

    はなまるマーケットより
    今日のはなまるカフェ・ゲストは黒柳徹子さんでした。
    相変わらず機関銃トーク、なんであんなに元気なんでしょう。

    徹子さんの話の中で驚いたことがいくつもありました。それは

    ・紫外線防止クリームを知らなくてつけたことが無かったこと
     それでも全然手にシミもできてないって!
    ・お水やジュースを殆どとらないこと
     それでも血液サラサラですって!
    ・暑さに強くてアフリカで、今日ちょっと暑いわねと言ったら、63℃だったこと
      暑さにはめっぽう強いそうです。でも寒さには弱いらしい。

    汗をかかないから水分はいらないそうで、紫外線の予防はなにもしてないのにシミもできない不思議なひとです。
    「私の美容家さんがえーっと驚いてらしたわよ」とのことで、あとでその美容家さんは田中宥久子さんだと判明しました。

    造顔マッサージで有名な田中宥久子(たなかゆくこ)さんです。
    造顔マッサージは「10年前の顔になる」と言われています。

    私も最初の頃にでた田中さんのDVD「田中宥久子の造顔マッサージ」を持っています。
    自分勝手にマッサージをやると手順がすぐとっちらかるので(^-^;)正確を期すためにDVDをみながらやりますが、力のいれ加減はなかなか難しいです。

    造顔マッサージはリンパマッサージとも言われていて、最も大事なのが「リンパに流す」という作業です。
    手や指で脂肪の塊をちらして、老廃物と共にリンパに流すのです。
    マッサージで脂肪や老廃物が流れた分、小顔になった人が続出してテレビでも話題になりました。

    ◎興味のある方はこちらのyoutubeの動画をご覧下さいね。





    nice!(0) 
    共通テーマ:美容
    前の10件 | - 有名美容家 ニキビケア
    プレミアアンチエイジング

    この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

    ×

    この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。