So-net無料ブログ作成
検索選択
www.gaitame-popular.com
現在アクセスが多い記事は・・・
1.とろける新感覚のオールインワンクレンジング
2.洗顔の極意
魔女たちの22時 ニキビケア
前の10件 | -

魔女たちの22時 メイク総集編 佐藤かよ、いとうあさこ他 [魔女たちの22時]

魔女たちの22時   12月14日

メイク総集編 佐藤かよさん、いとうあさこさん他

目の下のひどいクマと奥二重のせいで超老け顔だったのに魔法の糸のおかげで元が誰だか分からないほど変身した女芸人いとうあさこさん

・目の下のクマはクレンジング不足やこすりすぎによる色素沈着
・杉本彩さんから「女として自分のために今まで何もしてこなかったんだね」と厳しい一言が浴びせられる始末。

整形メイクの達人タムーこと田村俊人さんによるメイクアップ
・ブルーの下地クリームを手でうすくのばすだけで目の下のクマが消えた!

もうひとつの問題は日本人に多いと言われる奥二重
・「MEZAIK」という簡単に二重を作るアイテム
【メザイク MEZAIK ストレッチファイバー 120本入り】@cosme(アットコスメ)でも人気!!アイプチよりも人気で一重さんも奧二重さんもメザイクでデカ目メイク♪

【メザイク MEZAIK ストレッチファイバー 120本入り】@cosme(アットコスメ)でも人気!!アイプチよりも人気で一重さんも奧二重さんもメザイクでデカ目メイク♪


・まぶたを押さえつけ二重を作る
・これを使うとまぶたの中に入ってしまうので目を閉じても分からない
・余ったまぶたの皮を押し込む感じ

121501.jpg

メイクを施したいとうさんは上品奥様風で素敵でした。
胸があんなに大きかったんだー


●大久保佳代子さん

121502.jpg

彼女の変身行程も見たかったな~


●久本雅美さん

◎益若つばさ流化粧水の付け方
・パッティングは年齢×3倍行うこと
・化粧水はただつけるだけではダメ
 丁寧にパッティングすると肌は充分な水分を吸収してしわ対策に効果がある
・化粧水はたっぷり手にとる
・パッティングするうちに音が変わってくる。
・音が変わってもちもちしてくると化粧水が浸透して肌がふっくらした証拠

つばさちゃんメイクで20代に若返りました!

121503.jpg


●佐藤かよさん
スッピンテレビ初公開!
整形一切なし、戸籍上は男性であるかよさんのスッピン顔
元々男性のかよさんがこの美肌を手に入れたのは
「朝晩の洗顔」

121504.jpg

・手のひらの上で細やかな泡をたてる
・顔全体に泡をのせ優しく洗う
・洗い流すのは冷たい水で、毛穴を引き締める効果がある

洗い流し方
・おでこを10回
・右ほほ 10回
・左ほほ 10回
・あご  10回
・鼻回り 10回

これを2セット 計100回
 ポイントは水をそっとかける。決してこすったりしないこと
 最後はタオルを当てるようにして優しく水を拭き取ること

 ※この方法は乾燥する可能性があり洗った後の保湿が大事です
かよさんの洗顔のポイントは
・時間を計るとなんと2分27秒かけて流している

佐藤かよ流美肌術
 ゆっくりと時間をかけて冷水で洗顔すること

「ツルツルになります。毛穴が引き締まるので肌自体に艶がでます」
「はいこれで佐藤かよの完成です」

121505.jpg


◆クワバタオハラの小原正子さん
5分でメイクが完成するという小原さんのメイクの行程を見せてもらいました
・ベビーローションを顔全体、唇、首筋に塗る
・BBクリームとファンデーションを混ぜて塗る

ミシャ MISSHA BBクリーム UV SPF42 PA+++ 50g NO23/ナチュラル ベージュ

ミシャ MISSHA BBクリーム UV SPF42 PA+++ 50g NO23/ナチュラル ベージュ


・余分なファンデーションをスポンジでふき取る
・チーク、アイライン、シャドウ、眉毛を描いてマスカラ、リップ
・全部で5分でいつもの小原さんが完成!

121506.jpg

化粧行程が早すぎてキャプチャーが載せられませんでした。
BBクリームとファンデを混ぜるのは良いアイデアですね。
私が持っているBBクリームは濃い上にべたつくので上質のファンデと混ぜると良いかもしれないと思いました。

関連記事
  • 小林幸子ギャルメイクで東京コレクションに登場

  • 魔女たちの22時 実はわたし男でした モデル佐藤かよ


  • nice!(0)  コメント(0) 
    共通テーマ:美容

    ドローインしてたった1ヶ月でウエストマイナス10センチの魔女 [魔女たちの22時]

    ◆いつ血管が破裂するかわからない病にかかり そのストレスで激太りしたのにテレビのコマーシャルを見ながらの『まったく動かないダイエット』でウエストが1か月で10センチ細くなった魔女―宮島由紀子さん31歳

    今年の2月、ごく普通の主婦だった魔女を突然襲ったのはお腹の激痛でした。
    病名は「大動脈解離」。
    大動脈の壁が裂け血液の流れが変わってしまう病気。脳や臓器に血液が届かず死に至ることもある病気です。
    幸い、処置が早かったこともあり一命を取り留めた魔女。
    ところが医師からはつらい宣告が。「2キロ以上の物を持ってはいけません」
    解離した大動脈は薄くもろくなってしまっていたため、運動はおろか重いものを持つと血圧が上がり血管が破裂する危険があるという。
    2キロ以上持てない生活は、可愛い娘を抱っこすることも、洗濯物を干すことも、ゴミをゴミステーションに出すこともできなくなりました。

    夫に負担をかけて主婦として何も出来ないつらさに魔女は苦しみ、そのストレスから食べることに逃避するようになりました。

    その結果、魔女のウエストはひと月で15センチも増えました。
    魔女にとって太る事は死に近づく行為でした。なぜなら太るとより多くの血液を心臓に送ろうとして血圧が上がります。それは血管への負担を大きくして、破裂させる危険性を高めてしまうのです。

    しかし魔女には痩せようとしても心拍数を上げる運動はできず、ダイエットの方法がみつからなかった。

    そんなある日、夫が見つけたダイエット方法は、魔女でもできる驚くべき方法だった。

    それは「ドローイン」
    ・お腹をへこませるただそれだけの方法。
    ・ほんのちょっとしたポイントを守りお腹をへこませる。
    ・それだけの単純な動きで体の中の内臓を守っている「体幹」の筋肉が総動員で動く。
    ・魔女のようにお腹だけがぽっこり出た人は筋肉を前後左右から刺激するドローインが効果的。
     ※過去記事(下にリンクをつけています)に書きましたが石井直方先生が提唱されているダイエット方法です。
     


    ◆ドローインのやり方

    120705.jpg

    ・呼吸はごく普通にゆっくりと
    ・膝を立てて座り手は後ろにおいて体を支える
    ・肩胛骨とお尻をキュッと締める
    ・背筋をまっすぐに伸ばす
     ※このとき反りすぎたり猫背にならないように
    ・おへそを中心にお腹全体をへこませる。
    ・へこませたまま30秒間キープ

    これを1日4回行います

    すると魔女のぽっこりお腹は僅か1ヶ月で10センチも減

    現在食べることに依存することもなく、未だ病気と闘いつつも、再び家族の絆を取り戻した魔女がスタジオに登場しました。

    120706.jpg
    とても綺麗な女性です。
    素敵な旦那様と娘さんに応援されて早く治るといいですね!

    関連記事
  • ドローインしてくびれ美人になりましょ♪

  • 最強!ヒップアップ・エクササイズ NHKきれいの魔法より


  • nice!(0)  コメント(0) 
    共通テーマ:美容

    米ぬかケーキでバストはJカップのままダイエットに成功した魔女 [魔女たちの22時]

    ◆42歳で夫から離婚され20キロの激太りをしたのに1キロたった50円のアレを食べてバストはJカップのままマイナス17キロのダイエットに成功した46歳の魔女―平(ひら)かおりさん46歳

    魔女はアパレル業界で多忙な日々を送りいつしか夫とすれ違いに。
    そして離婚したのは42歳のとき。

    離婚の原因は全部自分。離婚後自分を責め続けた魔女は不眠になりやがてアルコール依存症になっていきました。
    そのとき魔女が飲んだアルコールはテキーラ。
    テキーラのカロリーは実はボトル半分で約2600kcal。

    魔女はたった1日で2日分以上のカロリーをとっていたことになります。

    そして4年がたち離婚のショックからは立ち直りつつあった魔女は。。。
    身長165cm50kgだった体はプラス20の70kgに!

    ある日電車で妊婦と間違えられ白髪のご婦人に席を譲られて、ついにダイエットを決意しました。

    運動は長続きしないので主食を白米から玄米に変えてみたら、1か月後体重が減っていました。
    でももっと手っ取り早くヤセる方法はないものかと魔女は考えました。

    玄米100gのカロリーは350kcal。白米の部分は320kcal
    白米の部分を減らした残りは30kcalでこの部分は米ぬかです。

    だから米ぬかを主食にしようと考えました。

    ◆米ぬかについて
    ・米ぬかは玄米を精米したときに出る、お米の表皮と胚芽の部分で通常捨てられているものです。

    ※このようにテレビでは言っていましたが、私は捨てないですよー。
    家で玄米を精米していますが、米ぬかはぬか漬けや石けんやEMぼかしに使っていて足りないほどです。

    ・米ぬかにはビタミンEが豊富に含まれ肌の老化を防ぐ働きがあると言われています。
    ・そのためコスメの原料にも使われています。
    ・米ぬかを入れた石けんは私が作った石けんの中では一番のお気に入りです。

    ・米ぬかには食物繊維がレタスの7倍も含まれ、米ぬか50gがレタス約1玉分
    ・米ぬかにはコレステロールや中性脂肪を下げる働きがあるナイアシンが含まれメタボ対策の薬にも使われる

    魔女がお米屋さんに米ぬかを買いに行くと1kg50円で分けてもらえました。

    魔女が考えたのが米ぬかケーキ。
    ・米ぬかのほんのりとした甘みとビターな香ばしさが入り交じった大人向けの味でどんなおかずにもぴったり
    ・大量に含まれる食物繊維が胃の中で水分を吸いふくれるため、それほど食べなくても満腹感が得られる。

    ・こくのあるイタリアンソースに
    ・マスタードソースにも
    ・さっぱりしたマリネにも
    ・はちみつをかけてスイーツにも

    ◆超簡単でどんな料理にも合う米ぬかダイエットケーキの作り方

    120703.jpg

    材料
    ・米ぬか……125g
    ・ホットケーキミックス……125g
    ・卵……1個
    ・牛乳か豆乳……150cc
    作り方
    全材料をよく混ぜ型に流し、180度のオーブンで20分焼く

    ※1度にたくさんできるので冷凍保存するのがお勧めです。
     米ぬかは発酵しやすいので新鮮なうちに炒っておくのがポイント

    米ぬかケーキを食べ続けた魔女は10ヶ月後およそ-17kgのダイエットに成功しました!
    しかも、魔女は元々バストがJカップだったのですが、ダイエットしてもJカップのままで、道行く若い男性に声をかけられるそうです。

    なぜバストが痩せなかったのでしょう。
    それは、米ぬかに大量に含まれるビタミンEがダイエットによる女性ホルモンの低下を防いだからだと考えられるそうです。

    魔女はバストが大きすぎて市販の服が合わないため、自作のドレスで登場しました!
    アパレル業界だからドレスを作るのはおてのものなんでしょうか。それにしてもバストをより強調する素敵なドレスでした!

    120704.jpg

    関連記事
  • ショウガダイエットでマイナス61キロになった魔女

  • 山田花子ホットヨーグルトダイエット



  • nice!(0)  コメント(0) 
    共通テーマ:美容

    藤原紀香のお風呂で小顔エクササイズ [魔女たちの22時]

    魔女たちの22時  12月7日

    子供の頃のあだ名は『横綱』 大人になっても顔はまん丸 アンパンマンと呼ばれたのに毎日入るお風呂での超簡単な『あいうえおマッサージ』のおかげで“最も美しい日本の女性有名人1位に輝いた魔女は藤原紀香さん39歳

    藤原紀香さんのあだ名が横綱だったのは知っていたから、もしかしてそうかな?と思ったんだけど、でも半信半疑でした。

    だって、あの藤原紀香さんですよ。魔女たちの22時に出て過去をカミングアウト?
    子供の頃ぽっちゃり体型だったのも、以前に写真で見たことがあります。

    でも足がキレイでモデルになって、そのまま成功の階段をすんなり昇った人なのかと思っていましたが、若いときはすごく苦労したそうです。

    モデル界に小顔ブームが到来すると丸顔の紀香さんには声がかからなくなり、たまに入る仕事は足だけ写される仕事でした。

    無理なダイエットを重ねるようになり、やがてお肌がぼろぼろに。
    もう実家に戻ろうかと思ったときに、阪神大震災で亡くなった親友の言葉を思い出しました。「私は何があっても応援するから」

    そこで紀香さんはお金がかからないお風呂でのダイエットを本で見て実行することに。
    「すぐできる。からだが変わる。おふろエクササイズ」

    お風呂でできる小顔法を徹底研究しました。
    そして、実践したのは半身浴をしながらのマッサージ。
    まず血流のポンプと言われる足をマッサージして代謝を上げていく。
    天井をみあげるように顔をあげ、両手を鎖骨の下にあるリンパ節にそわせ
    口角をあげて「あ・い・う・え・お」と、五十音を発声しながらリンパ節を押し上げるようにマッサージ。これを3セット繰り返す。

    これで顔のラインがすっきりし小顔効果が。

    さらに丸顔コンプレックスを隠すため紀香さんは髪型を工夫することで、丸顔をシャープに見せることを思いつく。

    前髪を横に長く流しこめかみを隠す。
    サイドの髪も前に流して気になる余白を隠す。
    こうすることにより丸顔を小顔に見せることができる。

    さらにトップの髪を短くしボリュームを出し、首元の髪をすいてしめる。
    こうすることで顔の丸みが目立たなくなる。

    またどうしてもアップにしなければいけないときに使うのがアイペンシル
    ペンシルでもみあげを足してカバーする。

    はるな愛さんがもみあげやおでこをアイペンシルで塗っていることは有名ですが、このテクニックを教えたのは紀香さんなんですって。

    そういえばこの二人は大の仲良しですね。

    こうしてコンプレックスを克服した紀香さんは次々と仕事のオファーが。
    そしてついに「2009年最も美しい日本の女性有名人」1位に輝くほどに。

    そして想像の通り紀香さんが登場したのです!

    120702.jpg
    ●左片隅は太っていた頃の紀香さん

    ◆紀香さんお勧めのお風呂美容

    120701.jpg

    お風呂の温度は38℃
    柔らかめのタオルにスクワランオイルをたっぷりたらし、このタオルを顔にのせてマッサージ。
    髪の毛の生え際、こめかみ、目の鼻のライン。
    ポイントは内から外へと流すこと。

    最後にタオルの位置を変えて唇ラインを内から外へ。
    唾液腺をマッサージすることでだ液の分泌を促し病気の予防にも効果があるのだとか。

    この入浴しながら簡単にできる顔マッサージで顔の疲れもとれ、ラインもスッキリ。小顔効果も。

    関連記事
  • 『魔法の調味料』で半年でマイナス22キロの魔女

  • あるモノを使った超簡単な美容法で51歳⇒30代の肌へ


  • nice!(0)  コメント(0) 
    共通テーマ:美容

    顔が歪んでいく病気を克服し片思いの男性と結婚する魔女 [魔女たちの22時]

    魔女たちの22時11月30日

    ◆顔が歪んでいく病気に30年間悩まされ続けたのにアゴの骨を移植する壮絶な手術を乗り越えて20年間も片想いし続けた男性に告白された38歳の魔女井本みかさん(38歳)

    魔女は子供の頃からアゴが歪んでいることに悩んでいました。
    年齢を重ねるごとにアゴのゆがみはひどくなり、仕事の面接を行くと不機嫌そうにみられ、道ばたで子供に「顔が歪んでいる」と言われたことも。

    そのため太って顔に肉をつけたり顔をいつも傾けて少しでもゆがみが目立たなくするように苦労していました。

    ところが歪んだ顔は見た目だけではなく、一日に何度も襲う頭痛、重度の肩こり、さらに不眠が続き、魔女はすがる思いで病院に。

    すると病院での診断結果は「顎変形症」という病気でした。
    顎変形症はあまり知られていない病気なのですがアゴの骨の成長の異常により顔面が歪んでしまう病気。

    30年間病気と知らずに放置し続けていた魔女の病状は重く、治療には、まず歯列矯正をしましたが、それは想像を絶する痛みでした。

    その痛みは数年間も続き、そのあと待っていたのは上アゴの骨を切断し、そこから右の骨を切り取り、左側に移植。さらに下アゴを切断した後、アゴを押し込み、余った右側の骨を削り、左右の顔の長さを整えるという大手術。

    その1回目の手術は7時間にも及びました。

    そんな魔女がもうろうとしていた病院に現れた一人の男性。。。それはずっと憧れ続けていた男性の幻でした。

    その後1年半をかけ合計3回の手術をやりとげました。

    そんなある日、20年間片想いし続けてきた彼から呼び出しの電話が。
    そして、彼から驚きの言葉が。
    結婚を前提につき合って欲しい」

    そう、病院で見た彼は幻ではなかったのです。
    手術の話を聞いた彼は病院に許可をもらい、魔女を励まし続けていたのです。

    今やっと魔女は人生を楽しみはじめています。
    それは手術が成功したからだけではなく、見た目ではない自分を思ってくれる人がいたことを知ったからです。

    来春2人は結婚する予定だそうです。
    スタジオに登場した井本みかさんは壮絶な手術をしたとは思えない素敵な笑顔の女性で幸せそうでした。
    素敵な彼氏とのいきさつはスタジオのみんなも涙ぐむほどでした。

    2010113003.jpg

    関連記事
  • 山田花子がダイエットに成功したワケとは

  • すい臓ガンで余命半年、なのに20代男性にプロポーズされた44歳の魔女


  • タグ:顎変形症
    nice!(0)  コメント(0) 
    共通テーマ:美容

    1個100円の野菜と息をするだけダイエットでモデル体型になった魔女 [魔女たちの22時]

    魔女たちの22時   11月30日

    ◆家賃2万円の超田舎へ引っ越し 自然との戦いが厳しすぎて超おばさん体型になったのに1個100円の野菜と息をするだけダイエットウエスト55センチのモデル体型になった44歳の魔女香織Carrさん 44歳)

    田舎暮らしに憧れていた魔女は、福島県の山奥に広がる2LDKの一軒家に引っ越した。自給自足が出来る広々とした土地付きで家賃はたったの2万円。ところが、冬になるとすき間から雪が吹き込んでとても寒い家。

    魔女は慣れない農作業でお米や農作物を作りながら、生活を支えるために日中はホテルでアルバイト
    片道2時間かけて働きに出かける夫とはすれ違いが続き別れることになり、さらに追い打ちをかけるように重度の椎間板ヘルニアになってしまいました。

    追い打ちをかけるようにストレスや過労が原因で帯状疱疹になり、そんな暮らしが十数年も続いたあげく気がつけば魔女はすっかりおばさん体型になっていました。

    そんな魔女は全国一物価が安い沖縄に思い切って引っ越しました。

    沖縄で魔女は不思議なダイエットに出会います。それは「ナーベーラー(ヘチマ)」と、ただ呼吸しているだけの不思議なダイエット。
    魔女はこのダイエット法で超おばさん体型から、ウエスト55センチのモデル体型になりました。

    ナーベーラー(ヘチマ)は1本およそ100円と価格はお手ごろ。食物繊維が豊富で、解毒効果や利尿作用が高く、ヘチマサポニンと呼ばれる成分は皮膚の細胞を活性化させる効果が期待できると言われています。

    ●ナーベーラーの料理
     ・へちまチャンプル
     ・味噌煮
     ・へちまカレー
     ・グラタン
     ・シチュー

    ナーベーラーを摂りながら魔女は呼吸をするだけのダイエットに励み、アメリカ人のイケメン男性と結婚!

    2010113001.jpg

    ●魔女の腹式呼吸法!
    (1) 足を肩幅より少し開いて自然に立つ。
    (2) ゆっくり息を吐きながらお腹をへこませる
    (3) ポイントは息を吐ききったら口からすばやく息を吸うこと
    (4) 吐く息に合わせ両手を前に押し出しながら拳を握る
    (5) ゆっくり息を吐ききる。すばやく息を吸う。
      ※強弱をつけてお腹を動かすことが重要!
     この動きを1日20回×3セットが目安

    2010113002.jpg

    関連記事
  • 衝撃ダイエット成功 杉田かおるの毒出しダイエット

  • ショウガダイエットでマイナス61キロになった魔女

  • 超簡単方法で太ももが10cmもダウン 魔女たちの22時


  • nice!(0)  コメント(0) 
    共通テーマ:美容

    あるモノを使った超簡単な美容法で51歳⇒30代の肌へ 魔女たちの22時より [魔女たちの22時]

    魔女たちの22時   11月23日

    ◆「子宮筋腫で子宮を全摘出!さらにガンで胃の3分の2を切除して肌がたるみきったおばあさんになったのに2500年の歴史を持つ超簡単な美容法で30代の肌を取り戻した51歳の魔女」島くみ子さん51歳

    魔女はある日突然、腹部の強烈な痛みに襲われ病院に行き、子宮に拳ほどの大きさの筋腫が5つもできているのが見つかりました。

    そして子宮を全摘出したために結婚も諦めていました。
    そんなある日、今度は胃がんが見つかって胃の2/3を摘出しました。

    術後の経過は思わしくなく、動悸とめまいで殆ど食事も摂れない状態になり、体重は激減。
    身長166cmにして体重はわずか42kgに。

    さらに魔女の顔はやつれきり、口の周りには深いほうれい線が。
    顔中吹き出物だらけになり皮膚は垂れ下がっていた。

    魔女は結婚は勿論恋愛すらできないまま闘病に明け暮れ、気がつけば51歳になっていた。

    ある日、友人の勧めで上海に行き、ある美容法と出会う。
    それは「かっさマッサージ」。
    かなり痛い施術だったが30分もするとなんだか気持ちよくなって快感にさえなっていきました。

    魔女が受けた美容法は「かっさマッサージ」
     ※「かつ」はこする意味。「さ」は血液の毒を意味する。

    「かっさマッサージ」は「かっさ板」と呼ばれる翡翠・水牛の角などでできたヘラを使い、顔のツボや皮膚をこする施術法。
    翡翠や水牛の角を使う理由は、肌への相性が良いことやヒーリング効果、解毒効果があると信じられているから。
    20101123b.jpg

    ・かっさ板で顔のツボや皮膚をこすり続けることでリンパの流れや血流がになり、内部に溜まった老廃物が押し出される

    ・細胞の新陳代謝を高め毛穴が引き締まり顔全体がリフトアップ!!

    「かっさマッサージ」の魅力にはまった魔女は帰国してかっさマッサージを徹底的に調べてみた。
    すると、かっさ板は数千円もするものもあるが、身の回りにある超安い「れんげ」がかっさ板の替わりになることをインターネットで知る。

    れんげを使ったかっさマッサージを徹底的に続けた魔女は、しみやくすみが解消。
    気になっていたほうれい線も目立たなくなり、なんと顔全体がリフトアップし、30代の肌を取り戻したという。

    そして51歳の魔女に9歳年下の彼氏までできました!

    20101123c.jpg

    ◎番組では日本の「かっさ」の第一人者でれんげを使ったかっさを広めた島田淑子(すみこ)さんに「かっさマッサージ」の方法を教えてもらいました。
    「れんげ」で5分!かっさマッサージ

    「れんげ」で5分!かっさマッサージ

    価格:1,365円(税込、送料別)



    ●かっさに適するレンゲの選び方
    1.れんげが陶器でできているもの
    2.持つ部分の「柄」の端が少し曲がり丸みがあるもの
    3.スープをすくう部分が滑らかで肌触りが良いもの。
     ※特に肉厚なものがお勧め。
      少しでもとがっていたり、薄いものは肌に負担がかかるから。

    ●かっさマッサージ方法

    20101123d.jpg

    1.れんげの滑りを良くするために顔全体にクリームを塗る。
     ※フェイスクリームなら何でもOK
    2.リンパの流れを良くするために、3つの場所をレンゲの「柄」を使いこする。
     ・ 耳の前を上から下に5回
     ・顎の下から耳の下まで5回
     ・鎖骨の上を内から外に向かって5回
    3.額から生え際に向かって螺旋状に小さい円を計5つ描く
    4.鼻の横からこめかみに向かって螺旋状に小さい円を計5つ描く
    5.口角の横から耳の中央に向かって螺旋状に小さい円を計6つ描く
    6.顎の真ん中から耳の前に向かって螺旋状に小さい円を計6つ描く

    ●おさらい
     1.額→生え際
     2.鼻→こめかみ
     3.口の横→耳の中央
     4.アゴの真ん中→耳の前
    これを合計3セット繰り返す

    ※注意
     ・外側に向かって一方通行。
     ・力を入れすぎず痛くないようにこすること
     ・柄を肌に対して直角に当ててころがして進むこと

    固まった老廃物がほぐれたら
    れんげのスプーンの部分を使って
    ・顔の中央から耳の前
    ・鼻の横から耳の前
    ・口角から耳の前
    ・アゴの中央から耳の前に
    老廃物を耳の前に集めます。
    集まった老廃物を鎖骨の上に流していきます。

    ※すべてのマッサージはかかっても約5分
     週に2~3回行うだけで効果が保てる

    番組で施術を受けた50代の木村さんは頬の位置が上がり、たれていた目尻が上がりました。
    20代の望月さんは施術後は瞳が大きくなっているのが一目瞭然でした。

    nice!(0)  コメント(0) 
    共通テーマ:美容

    『魔法の調味料』で半年でマイナス22キロの魔女 [魔女たちの22時]

    ◆「食べ放題の店にハマって超おデブさんになったのに『魔法の調味料』のおかげで半年でマイナス22キロのダイエットに成功した魔女」松浦美音さん23歳

    魔女の趣味は、焼きたてパンの食べ放題の店でお腹いっぱいパンを食べることでした。
    パンを食べまくっているうちに魔女は身長158cm70kgのおデブさんに!

    痩せることなどまったく考えていなかった彼女なのですが、外国人留学生のお世話をする母の仕事場についていったとき、かっこいいネパール人の留学生に出会い付き合うようになりました。

    するとその彼は魔女のことを「ブー」と呼ぶのです。魔女が豚のように丸くて可愛いからだというのですが、その言葉で魔女はダイエットを決意します。

    彼女がしたダイエットは、食事の前に大量のキャベツを食べる「キャベツダイエット」とウォーキング。しかしなかなかやせず落ち込んでいる彼女をみたネパール人の彼は自国の料理を作ってくれるようになりました。

    それがこってり系の料理だったので痩せるどころか太るのではと恐れていた魔女でしたが、彼の手料理を食べながらダイエットを続けた結果、なんと体重は70kgから48kgにサイズダウン!

    どうして留学生の彼の手料理で痩せることができたかというと
    その秘密は彼の作る料理の香辛料にありました。

    その香辛料はカレーなどに使うターメリック
    彼の国ネパールではターメリックは日常の料理に使う香辛料。

    ターメリック(ウコン)には、脂肪の細胞分裂を抑制する力のある成分「クルクミン」が豊富に含まれているため、ダイエットに期待できるという。

    ターメリックに助けられて魔女・松浦美音さんはダイエットに成功したのでした。


    ◎魔女たちの22時で紹介されたターメリック料理のレシピ
    料理研究家 あまこようこさんが教えてくれた家庭でできるターメリック料理
    ●簡単ターメリックキムチ鍋
    ・家庭でのやり方で作ったキムチ鍋にターメリックを入れるだけ。
     キムチスープに香ばしさがアップ!
    ・豚肉の代わりにターメリックを加えた鶏団子を加えるとさらにカロリーダウン

    ●ターメリックオムライス
    ・ご飯を炊く前に塩、コショウ、ターメリックを入れ、タマネギと鶏肉を入れてスイッチオン
     見た目は勿論味もサフランライスそっくり!
     ターメリックライスを冷凍しておくといつでも簡単お手軽ランチメニューに。
    ・ターメリックライスで簡単にオムライスもできあがります。

    とても美味しそうで、スタジオのみなさんも「家で作ろう!」と言っていましたね。

    20101123a.jpg
    スタジオに現れた松浦美音さんはとても可愛かったですね。
    ネパール人の彼は「痩せたの~」とちょっと不満そうだというのが可笑しかったです。



    nice!(0)  コメント(0) 
    共通テーマ:美容

    ぶりっこさとう珠緒 雌ヒョウのようなオトナの女性に大変身 [魔女たちの22時]

    魔女たちの22時  11月16日

    小さい頃から可愛い~と言われて育ったさとう珠緒さん。

    男の子に可愛くみられるために、ラジオ体操するときでも可愛くみえるポーズ
    を研究したり、可愛いソフトクリームの食べ方を研究。

    その努力の甲斐あって、ある雑誌の美少女コンテストで準優勝して
    芸能界にデビューしました。

    すると魔女の可愛くみられたい願望はさらにパワーアップ!
    バラエティ番組などでかわいいキャラとして大ブレイクしました。

    しかし男性は騙せても、女性たちには「こび売ってるのバレバレよね」などと言われて女性の目はだませなかった。

    そして、魔女は全国の一般女性が選ぶ嫌いな女ランキングの1位に!
    そして魔女は、すっかり嫌いな女ランキングの常連となり、彼氏もいない不幸キャラでバラエティー番組に。

    しかし、実は魔女には年下の恋人がいた。
    彼が魔女の心を一番つかんだのは。。。すらっとした綺麗な手。

    魔女のように男性の手が気になってしまう女性は意外に多いそうだ。

    オールアバウトの調べによると、女性が気になる男性のパーツ
     1位 手(指含む)
     2位 目
     3位 腕、二の腕
     4位 お尻
     5位 背中
     6位 顔

    ベストセラー「女は男の指を見る 動物行動学」(竹内久美子著)によればきわめて自然のことらしい。

    人差し指や薬指より中指が極端に長い人は肉食系で男性として優秀だという研究結果まである。

    男性の手が気になるのは本能かも知れないという。

    そんな素敵な手を持つ男性と人知れず付き合い始めた魔女はバラエティー番組のイメージとは正反対の幸せな日々を送っていた。

    しかし、6年間つき合った彼と今年の春、魔女が37歳で別れることになった。
    それは、女性にとってあまりにもつらい現実。
    魔女は、途方にくれた。

    そして・・・もしかたら?・・・

    魔女は、ブリッコの自分を捨てることを決意!
    この番組の力を借りて、37歳なりの等身大の大人の女性に、
    生まれ変わろうというのだ。

    ●さとう珠緒さんの変身メイク

    ◎メイクアップアーティストはTV初登場の辻元俊介さん
    藤原美智子さんのアシスタントを経て今や引っ張りだこ。
    「ゴージャス旬メイク」に定評があり、モデルがもっともメイクされたいメイクアップアーティストのひとり。

    あっと言う間にリフトアップするテクニックを紹介!

    10代の頃に比べて頬の位置が低くなっている顔をあっと言う間にリフトアップする。

    ベースメイクは通常通り。
    そのあとパールの入ったハイライトをのせていきます。
    ・ハイライト
     ジルスチュアート プレストパウダーN/03 shimmer
     パール入りピンク



    ポイントはパール入りであること。
    これで光を味方につけることができる。
    目の下に扇状に入れる。

    ミセス世代も同じやり方でOKとのこと。
    小じわもとれてあっという間にリフトアップします。

    現れたさとう珠緒さんに杉本彩さんが
    「今日はちょっと強い雌ヒョウみたいでいいわよ」と言ってました。

    10111601.jpg

    37歳の珠緒さんの今後に期待したいです。
    私はぶりっこの珠緒さんも好きですなんけど。
    でも37歳とは知らなかった。
    37歳ならぶりっこより雌ヒョウがだんぜんいいと思います!

    以下、魔女たちの22時公式サイトより
    今回使用した化粧品は
    ・アイライナー コスメデコルテ マジーデコ クレヨンアイライナー/BK001


    ・ジェルアイライナー シュウ ウエムラ ペインティング ライナー/ME ブラック
    ・アイシャドー
     薄いグレー マック スモール アイシャドウ/ナイトトレイン
    ・アイシャドー
     濃いグレー マック スモール アイシャドウ/プリント
    ・アイシャドー
     目頭・眉下に使用
     コスメデコルテ マジーデコ ピュアカラ―/WT 070 GO MISSING
    ・チーク マック シアトーンブラッシュ/ジンジャリー
    ・唇用コンシーラー キャンメイク リップコンシーラー
    ・リップペンシル ジルスチュアート リップライナーペンシル/01 meringue
    ・リップ マック リップスティック/ミス
    ・リップグロス ヘレナ ルビンスタイン ウォンテッド ステラーズ グロス/47 ソーラーアンバー
    ・付けまつ毛(部分用) TAKAKOスタイル アイラッシュ No.3 エロスティックスイート
    ・付けまつ毛 アストレア ヴィルゴ アイラッシュ プロフェッショナル セレクション

    以上です。


    nice!(0)  コメント(0) 
    共通テーマ:美容

    20代の息子とカップルに間違えられる51歳の魔女 [魔女たちの22時]

    「夫が病死 自分も原因不明の病気になり 全身をガラスの破片で
     えぐられ続けるような激痛に苦しんだのに
     それでも20代の息子とカップルに間違えられる51歳の魔女」
    ◆魔女 南幸子さん 51歳

    魔女は夫と男の子2人の4人家族だったが、夫に肝臓がんが見つかり
    「良くなったら家族で温泉でも行こうな」と言っていた夫だったが
    願い叶わず33歳の若さで他界しました。

    悲しみにくれる子供達、自分も泣きたい思いだったのですが
    「どんなに苦しくても子供たちの前では笑顔でいよう。」と心に決め
    知らない人にまで笑顔で「こんにちは!」と挨拶を交わす魔女でした。

    ところが、看護師をしていた魔女が46歳の時、腰や首筋に電流が
    走るような激痛が。
    ちょっと体に触れられただけでもガラスの破片でえぐられた様な
    激痛が全身に広がり、痛む箇所は全身18カ所にも。
    病院での診断の結果、繊維筋痛症と判明しました。

    これは原因不明で激痛が何年も続くことがあるという病気。
    その激痛から魔女は次第に家に閉じこもるようになり、
    いつでも笑っていようと決めていたはずの魔女から笑顔が消え、
    二人の息子たちはどうすることもできませんでした。

    さらにその激痛で、深いしわだらけの顔。
    苦痛のため一日中表情をゆがませていました。

    ※顔が歪むとおよそ40の筋肉が緊張しシワが出来やすくなるそうです。

    そして顔全体の血流が悪くなり、表情筋が衰え、ほうれい線が
    目立つようになりました。
    苦しさのあまり顔を歪ませていたことが魔女を一気に老けさせて
    しまったのです。

    やがて激痛により心まで蝕まれていき、正常な判断力さえ奪われて
    いきました。

    ある日、長男が結婚を前提につきあっていた女性を連れてきたのですが
    魔女は、(何なのこの女。私が苦労して育てたこの子を奪おうっていうの)
    と思わず「出て行け。」と叫んでしまいました。

    興奮が収まった魔女を襲ったのは激しい後悔ばかり。
    あんなことなんで言ったんだろう。私が悪いんだ。私が。。。

    そんな母を見て次男は
    「母さん何言ってるの。母さんが悪いんじゃない。
     病気があんなことを言わせたんだ。」

    そして次男は長男が小学校のときに書いた作文を見せた。
    「題:ぼくのお母さん
    ぼくのお母さんは明るくておもしろい人です。
    お母さんの口ぐせは「人にあったら必ずあいさつをせんぎいかんよ。
    あいさつのできん人はつまらんよ」と、ぼくたちに言うことです。
    ぼくは、お母さんにまけないようにあいさつを上手になりたいと思います。}

    魔女は長男が書いた作文で、どんなにつらくとも笑顔を忘れないことを
    思い出しました。たとえ痛みが全身を襲っていても。

    ※笑顔になると健康になる、若返ると言われますが、それは単なる
     言い伝えではなく、近年科学的に実証され始めている。
     医学界で顔面フィードバックと呼ばれ、病気治療の一環として
     笑顔や笑いが医療に取り入れられる例もあります。
     また笑うことで脳を活性化し、アルファ波が増加。精神を安定させ
     鎮痛作用もあるという。

    笑顔を作り続けた魔女。次第に病院での治療も受けられるようになり、
    少しずつ痛みが和らぎ始めまじめ、4年後看護師に復帰するまでに
    回復しました。
    今では長男と歩いていると、恋人と間違えられることもあるそうです。

    まだ病気は完全回復していないのですが、この病気と戦っている
    人たちに勇気を与えたいと、今回の登場となりました。

    11110903.jpg

    笑い療法というのもありますよね。
    前に病気治療の合宿で「笑いの講座」を受けたことがありますが
    最初はとまどっていた人も大声で笑ううちに心の底から本気で
    笑えるようになってきましたが、男性はなかなか素直に笑えなかったような。

    男の人は特に気を付けて笑うといいですよ~。
    腹筋も使うからお腹のダイエットにもなりますね♪

    仙谷由人官房長官、陰の○○もちょっと笑ってみたらどうざんしょ。

    nice!(0)  コメント(0) 
    共通テーマ:美容
    前の10件 | - 魔女たちの22時 ニキビケア
    プレミアアンチエイジング

    この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

    ×

    この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。