So-net無料ブログ作成
www.gaitame-popular.com
現在アクセスが多い記事は・・・
1.とろける新感覚のオールインワンクレンジング
2.洗顔の極意

クレンジング注意報!by吉木伸子先生 [スキンケア]

クレンジング方法について吉木先生が少し前のNHKきれいの魔法で言われたことですが
なるほどなーと感心したので要点をまとめました。
吉木先生の言われたことには「◎」をつけてますから参考にしてくださいね。
あとは私の感想です。

◎クレンジングが強すぎたり洗顔が弱すぎたりで肌を傷めている人が多い
 逆にして欲しい

とのこと。つまり洗顔をしっかりすればクレンジングは軽くでOKってことです。

よくW洗顔が良いと思っている人や、W洗顔では肌に負担がかかりすぎるけれどしっかりやらないと寝ている間にシワやシミができてしまうと、何かW洗顔しなくちゃ症候群に陥ってる人がいると思うんだけど、吉木先生はW洗顔するにしても、クレンジングは軽く手早くと仰ってるんです。

◎メイクをしっかり落とさなきゃと思ってクレンジングで強くこすったりメイクしたりする人が多いがクレンジング剤はメイクをするものではない。クレンジング剤は洗うものであってメイクするものではない。

ここは繰り返し言われています。

◎クレンジングは油性であるメイクの汚れと水道水で流す水との橋渡しをするものです。

これは架橋剤ですってこと。
そういえば換気扇の汚れも油をつけてこするのが一番早く汚れ落ちします。
あら、お顔と換気扇はずいぶん違いますけどね。失礼しました^^
でも理屈は一緒ですよね。

◎水と混ぜるために界面活性剤も入っている
 界面活性剤は浮かせた油分を水と乳化して流れやすくさせるためのもの

ここは注意したいんですが、界面活性剤はどうしても必要だとのことです。
ただ、界面活性剤であってもお肌をなるだけ傷めない天然由来の界面活性剤を使ったクレンジング剤を使いたいですね。

これはその点安心して使えますし、おまけにW洗顔が必要ないすぐれものだと思います。
      ↓
クレンジングバーム
プレミアアンチエイジング

◎実は私たちの肌にも微量ですが天然の界面活性剤がある。食べ物の中にもあります。
 だから上手に使っていくことが大事

◎クレンジングの極意
 すすぎまでに1分以内ですませる。メイクは6割落ちればOKと考えてください。
 肌に触れている時間が長いと肌が傷むから、40秒つけて20秒すすぐ 合計で60秒です。

クレンジングに要する時間はたったの1分です。

次はクレンジングの仕方を書きますね。お楽しみに♪

クレンジングバームの公式サイトはこちらです⇒プレミアアンチエイジング株式会社
nice!(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

プレミアアンチエイジング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。