So-net無料ブログ作成
www.gaitame-popular.com
現在アクセスが多い記事は・・・
1.とろける新感覚のオールインワンクレンジング
2.洗顔の極意

納豆LOVEトーク [はなまるマーケット]

はなまるマーケット  12月6日放送

◆納豆LOVEトーク

大豆は畑の肉と言われるように肉や魚と同じタンパク質が含まれ、必須アミノ酸も豊富です。その大豆を納豆菌で発酵させたのが納豆です。大豆の栄養にプラスして発酵させることで整腸作用などの効果もアップさせ美肌効果もあると言われる納豆は芸能人にも人気があります。
詳しくは藤原紀香美肌の秘密は納豆パワーにも書いています。

そこで「はなまるマーケット」より
過去の放送から芸能人の納豆LOVEトーク そして 芸能人のオススメ納豆レシピをお送りします。

●小池栄子さん 2009/6/24放送
・肌荒れをすぐ起こすのでお昼のお弁当に納豆持ってて食べてます
・豆乳&納豆を毎日欠かさず食べてます。

●岡田将生さん
・納豆大好きです。
・なるべく毎日食べようと。体にも良いので冷蔵庫には絶対納豆は入っています。
・(肌ツルツルなのは)納豆のおかげかもしれませんね。

●志村けんさん
・納豆はほぼ毎日食べます。
・納豆レシピ
 シソのめんつゆ漬けとキムチを細かく刻み納豆で和えるだけ

●杉浦太陽さん―納豆王子
・納豆たくわんがブログで人気
・ほわほわ納豆レシピ
 納豆2パックを混ぜる。からしとタレと卵をまぜてさらに混ぜる
 万能ネギとかつおぶしを加えたら箸をさじに変えてさらに混ぜ続ける
・まぜまぜした納豆と食べるラー油を豆腐にかけてもおいしい

●薬丸裕英さんの納豆レシピ
・納豆雑炊
 キムチ鍋のシメに鍋の残り汁+納豆+ご飯+卵+万能ネギ

 鍋の最後に納豆を入れて鍋雑炊にするのが薬丸さんの食べ方
 どこに行っても最後に納豆を入れて雑炊にしてもらうそうです。

●船越英一郎さん絶賛の納豆ユッケジャン麺
◎韓てらオーナー高木徹さん
 「ひき割り納豆を使うと納豆のとろみと旨味がスープによく出ます」
■材料2人前
・納豆・・・2パック
・豚ばら肉・・・100g
・ジャガイモ・・・1個
・ニンジン・・・1/3本
・タマネギ・・・1/4個
・ニンニク(すりおろし)・・・小さじ1
・ニラ・・・2本
・冷凍うどん・・・2玉
・一味唐辛子・・・小さじ1
・合わせみそ・・・大さじ1
・めんつゆ(2倍濃縮)・・・大さじ3
・ゴマ油・・・大さじ1と1/2
・コチュジャン・・・大さじ2
・水・・・800cc
作り方
ゴマ油をひいて中火にかけた鍋にすりおろしニンニク、細かく切った豚バラ肉、細切りにしたジャガイモ、 ニンジン、タマネギ、豚バラ肉を炒め、しんなりしてきたらコチュジャン、一味唐辛子を加える。
全体に火が通ったら水を入れて軽く煮立ったところで味噌を入れる。
隠し味にめんつゆをつかう。ダシにコクが出る。
納豆を加えてひと煮立ちさせ火を止めてから3~4cm幅に切ったニラを散らせば彩り鮮や。
茹でたうどんにスープを注いで簡単納豆ユッケジャン麺の出来上がり。


タグ:納豆
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
プレミアアンチエイジング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。