So-net無料ブログ作成
検索選択
www.gaitame-popular.com
現在アクセスが多い記事は・・・
1.とろける新感覚のオールインワンクレンジング
2.洗顔の極意

小雪さん美肌の秘密 あさイチより [NHKあさイチ]

あさイチ   11月26日

金曜日はトークショーです。
本日のプレミアムトークは小雪さん

予告で「美肌の秘訣」とあったので興味津々でした!
なんたって小雪さんは「最も美しい日本人」1位です。

映画の話題や趣味の話など話題いっぱいでしたが
美肌の秘密はとても参考になりましたので、その部分をピックアップしてお届けしま~す。

◆小雪さんの美肌の秘訣

●日頃のお肌のお手入れは?

◎小雪さん
エステに通うぐらいならセルフケアを1分でもやった方がよい」

・朝は寝起き、癖がつくというか、例えば昨日食べたものや1週間の食生活が
 顔に出るので朝1分間だけでよいのでリンパマッサージをやる。
・毎日やって蓄積しておくのと1ヶ月1回やるのと全然違う

■リンパマッサージの方法
・普通に上にあげて首筋から鎖骨にかけてリンパに流す
・経絡のマッサージは基本肌が(手のひらと)密着していればその摩擦力で
 効果が出るので強くやらなくて良いです。

■入浴方法
・入浴は最初に粗塩を2つかみほど湯船に入れる。
・粗塩で体も洗う。

◎痛くないの?という質問には
・最初は痛く感じるが次第に肌も強くなっていって乳液とか要らないようになった。
ミネラルがたくさん吸収される。
・人間は元々羊水に居たし海水と同じ塩分ですから。
・粗塩でも良いし普通の塩でも良い。
・すごく汗も出ます。
・昔から塩で清めるとか塩で体を洗うとか、古来からされていることですし。
・今は泥だらけにならないから、たまにしか石けんはいらないです。

◎お風呂が好きなので暇があれば1日3回~4回入っています

※私も粗塩です!
・美肌の小雪さんと同じだなんて嬉しいし、ヨカッタ。
・粗塩を石鹸代わりにつけるところまでいってないですが、バスタブには粗塩を
 入れています。
・ちょっと大きめの取っ手つきのボトルに入れて洗い場においています。
・石鹸を泡立てる前に粗塩を手に取り石鹸の泡と混ぜ合わせてボディシャンプー
 代わりに使うのもお勧め。
・気分がさっぱりスッキリします!

●食べ物の話題
・5歳のときから母が玄米食で育ててくれた。
・ごまや煮物、豆腐などの健康
・辛い物が好きなのでカプサイシン

●小雪さんが愛飲している「しょうが紅茶」の作り方
・紅茶におろしたしょうが(皮付きで半日天日干し)のしぼり汁を入れ、ハチミツか黒砂糖を入れる。

●小雪さん主演の映画「信さん・炭坑町のセレナーデ」
 11月27日(土)より全国ロードショー

●小雪さんの最新エッセイ『ギフト』
ギフト

ギフト

価格:1,365円(税込、送料別)



タグ:美肌 小雪
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
プレミアアンチエイジング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。