So-net無料ブログ作成
検索選択
www.gaitame-popular.com
現在アクセスが多い記事は・・・
1.とろける新感覚のオールインワンクレンジング
2.洗顔の極意

目力UP!大人のつけまつげ きれいの魔法より [NHKきれいの魔法]

NHKきれいの魔法  11月16日

■簡単&目力UP!大人のつけまつげ

◎NHKアナ黒崎めぐみさん
講師:ヘア&メイクアップアーティスト黒田啓蔵さん

黒崎アナ
つけまつげをつけた方が顔がしまりますね。

黒田さん
はい、美しさが倍増します

黒崎アナ
馴れると簡単につけられますね。

黒田さん
馴れれば大丈夫です。
大人だからこそ使って頂きたいアイテムです。

●つけまつげ徹底解剖
おすすめ 初心者のつけまつげ

黒田さん
初心者は見た目で軽い感じがいいです。
最初つけるんでしたら部分用がおすすめ
まずつけやすいですし、はじっことはじっこがとれにくい。

・薄い軸より軸が黒いつけまつげがおすすめ。

◆部分用つけまつげの付け方
・つける場所は目尻からつけていく
・カーブと長さで女度がアップします

・チューブタイプの接着剤はまず手の甲に出して使う。
・そうすると付けすぎなくて良いです。

 ※つけまつげに最初についている粘着性の接着剤はまずつけまつげから
  外します。

・つけるときは真ん中を毛抜きに挟んでつけます。

・最初からぐっと入れないで、力を入れず添える気持ちでつけていく。
・そうするとつけすぎなくて済みます。添える感じでのせるとあとで調整がきき
 やすいです。ずれているところは修正(調整)しながらつける。

●アイシャドウまで仕上げた根元に、ビューラーを使ってでまつげを上げる。
資生堂のビューラー使用)

●黒のマスカラ-塗り方
・根元にブラシを当てて、左右に2~3回動かしたあと、毛先に向かって
すっと抜く。下まつげも同様に行ったらホットビューラーでしっかりカール。
 ※つけまつげをつける前にマスカラをつけると、つけまつげが
  のせやすくなります。

●ホットビューラーの使い方
・ホットビューラーを上まつげの根元にあてて毛先に向かって動かします。
 下まつげも同じようにカールさせます。




●部分用カラーつけまつげで付け方徹底解説
 (付け方を徹底解説するためにカラーつけまつげを使用)

・専用の接着剤を手の甲につけます。毛抜きでつけまつげを挟んだら
 手の甲にのせた接着剤につけまつげの軸をのせて、接着剤を
 軸の上に移します。
 ※つけまつげの真ん中を毛抜きで挟むことがポイント

・自然に仕上げるポイントは、目尻のきわに合わせてから目頭側に合わせていくこと。

・その後、毛抜きと指を使って自分のまつげとつけまつげを挟むと一体化して自然な仕上がりになります。


●茶色のリキッドアイライナーを使用
・目のくわに沿ってアイラインを引けば、さらに一体感が生まれて、大人の魅力あふれる目元に仕上がります。

黒田さん 装着部分を茶色のリキッドアイライナーで補正することがポイントです。

--ここまでが部分つけまつげの付け方でした-----

■全体用つけまつげ
・見た目にボリュームが少なく短いタイプが初心者にお勧め

黒田さん
・茶色は柔らかく見えます。
・きらきらしたものはお出かけのパーティーシーンに

・真ん中が長いものは縦に目が大きく見えてキュートな感じにる
・外側が長いものはより女らしく見える

・クロスしたものは、軸の根元が密集して見える。
 なれてきたら使ってみるとより効果的

濃さが違うまつげ
インパクトがあるので、大人の女性はカットして使うとよい。
部分まつげを加えてもよいし、添えれば良い。

●全体用つけまつげのカットの仕方

・目尻側から合わせてフィッティングみて、合わないときは
 自分に合うサイズに切っていく。
 ※目尻側ではなく目頭側から合わせて切っていく。
 合わせるときに目頭側の白目の部分からスタートすると良い。
 インサイドに入りすぎても違和感があるので。
 ※白目の部分からの長さをみていってサイズを決める

●カットの仕方
・軸を持つ。
・まつげの長さに長短あるので、短いまつげで終わるようにすると突然まつげが
 終わった感じがしなくて良い。

・全体用つけまつげをカットして部分用つけまつげを作ることもできる。
 その場合は目尻からカットする


◆全体用つけまつげのつけ方
※つけると一瞬でゴーシャスな雰囲気になる

・アイシャドウでポイントメイクを仕上げたら、黒のリキッドアイライナーを目の際に
 引く。このラインがつけまつげをつける時のガイドラインになります。

・ビューラーでまつげを上げた後、黒のマスカラを塗り、ホットビューラーで
 しっかりまつげをカールします。

●ここで全体用のつけまつげ登場

・つけまつげに専用の接着剤をつけ(部分用と同じ手順)た後、親指と人差し指で
 まつげの中央を持ち、まつげの軸がカーブするように少し力を加えます。

このカーブを作ることで目に合わせやすくなります。
つけまつげは目の幅の中央で合わせて接着。

・浮きやすい目頭と目尻のまつげと自分のまつげを合わせて指ではさんで
 密着させます。

・もう一度マスカラを塗ったら再びホットビューラーでカールをつけます。
 こうすることで自分のまつげとつけまつげがしっかりなじみ、違和感なく
 仕上がります。

・最後の仕上げは黒のリキッドアイライナー。もう一度目の際にラインを引いて、
 アイラインでつけまつげの軸を一体化させれば完成。

※最後に黒のリキッドアイライナーを使うのは、ラインを引くためではなく補正のため。



みなさんも吸い込まれるような瞳美人を目指してください!


◆つけまつげを挟むグッズ
 カーブも綺麗にできる。




◆上級者テクニック
・目尻の外側に1ミリずらしてつけると目が大きく見える


◆つけまつげのお手入れの仕方

●外し方

・アイメイク用クレンジング剤を綿棒につけて、つけまつげの接着剤の
 部分をなぞる。

・目尻側からそっと優しくはがしていく。

・クレンジング剤で接着剤が緩んでいるので取るのは簡単。

●お手入れ

・つけまつげに残った接着剤を毛抜きで取り除く。
 この一手間が長持ちさせるコツです。

ティッシュペーパーの上につけまつげをのせ、クレンジング剤がついた綿棒で
 そっとなでるようにしながらマスカラを落とす。

●保管

・購入時の商品ケースに戻して保管。

・こうすると型くずれを防ぐことが出来ます。

・丁寧に扱えばつけまつげは繰り返し使えるアイテム。
 ぜひお試しください。

黒田さん
・手入れ次第で長持ち度が違います。
・まつげが抜けたり、よれたりすれば買い換えどき

以上です。

番組では沢山のつけまつげを紹介していました。
昔つけまつげつけてるときは、こんなに種類豊富じゃなかったから
切ったり足したり、色付けたりと色々工夫したもんです。

キラキラのついたつけまつげとか、ピンクのつけまつげ
つけてみたくなりました(*^-^*)

来週も黒田啓蔵さんが講師で「なりたい私をつくるメイク術」です。
お見逃しなくぅ~
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
プレミアアンチエイジング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。