So-net無料ブログ作成
www.gaitame-popular.com
現在アクセスが多い記事は・・・
1.とろける新感覚のオールインワンクレンジング
2.洗顔の極意

目もと口もとのケア:美容液のつけ方 [スキンケア]

LEE Style  BS-TBS 11月6日

大人の女性達へのBeauty Advice
◆正しい美容液のつけ方講座

◎講師 小田ユイコ(人気美容ジャーナリスト)

・肌年齢を左右する目もと口もとのハリはケアできていますか?

年を重ねるとハリの低下が起こってきます。

●シワの原因は?
・シワは肌の奥の方に原因がある。
・肌の奥にはベッドのスポンジというかバネのような役割をしている
 弾力繊維があって、それが年齢と共に切れたりゆるんだりしてくる。
 それが原因でシワが起こりやすくなる。

・肌の奥にある「エラスチン」が切れ、コラーゲンがゆるむことで
 肌の表面に溝ができ、シワの発生へと繋がる。

何とかハリのある肌をキープしたい!

●ハリの低下の予防対策
・日々のお手入れがすごく大事。
・化粧水、乳液、美容液を朝晩使い続けることが大事です。
・お肌のターンオーバーは28日周期でお肌は生まれ変わっているが、
 途中でやめてしまわずしっかり面倒をみてあげる。

・ハリを出す美容液をお顔全体に塗るとき、目の周りに丁寧に付ける。

・目元のハリは上まぶたが重要。
・下まぶたも大事だが、目の上から皮膚のハリが失われてくる。
 そうすると、目尻が下がってきたり溝ができてきたりするので
 肌の周り360度塗ることが大事。

●目の周りに美容液をつける方法
・指に美容液を馴染ませたら上まぶたの目頭から目尻に向かって塗り⇒
 下まぶたの目頭から目尻に向かって塗る。

 これを繰り返して行う。
さらに良いテクニックが。

・指でチョキを作って目尻を押さえて溝を開く。
 その上で美容液のついた指で馴染ませていく。
 (※これって小林ひろ美さんのテクと同じですね。)

・ただ馴染ませるよりもより奥まで美容液が届く。

●口元に美容液を付ける方法
・指の腹全体を使って馴染ませる。
・中指の腹全体を使ってほうれい線に沿わせる。
・温かみを感じるぐらいにプッシュする。
・ほうれい線を持ち上げるように伸ばし、耳の前でプッシュする。

これでお顔もスッキリ。

ひと手間加えて肌をいたわるようにするとお肌がとっても生き生きして
言うことを聞いてくれるようになります。

タグ:美容液
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
プレミアアンチエイジング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。