So-net無料ブログ作成
検索選択
www.gaitame-popular.com
現在アクセスが多い記事は・・・
1.とろける新感覚のオールインワンクレンジング
2.洗顔の極意

シルク姉さんの顔エクササイズ 徹子の部屋 [美容アラカルト]

徹子の部屋   11月5日

◎本日のゲストは吉本の美容番長と呼ばれてべっぴん塾という
 ご自分のステージを持ってらっしゃるシルクさんです。

と、徹子さんの口調を真似して紹介しましたがこんな調子で書くと
とんでもなく時間がかかるので、かいつまんでお届けします。

「徹子の部屋」のサイトでは「若返り変身術を指南する芸人」
と紹介されている「噂年齢50歳」のシルクさん

小学校の塾で知り合い、中学では席が隣になるという運命の出会いをした
ミヤコさんと同じ大阪外国語大学を卒業後、1年のOL生活を経て漫才コンビ
「非常階段」を結成し、1年後には大きな賞をとって華々しいスタートを切った。

その後、37歳の時にミヤコさんが突然肺に癌が見つかり6ヶ月後に亡くなる。
しばらく何をする気も起こらずニューヨークに渡り、そこでサルサダンスや
フェイスエクササイズに出会う。

その頃自分の姿をショーウインドウで見て驚き、友人にも
「どこのおばさんかと思った」と言われたために、ダイエットを決意。

体重を急激に落とすとたるんでくるが、ひと月に1キロ落としていけば
キレイに痩せられる。1年で10キロ落とした。

Q:二の腕着物みたいにたるんでくるけど?
A:二の腕の体操と風呂あがりのマッサージをしています。

◆シルクさんの二の腕体操
・腕を横に伸ばす。肩より下に手が下りないように気を付ける。
 このまま15分間下ろさないが、これだけだと飽きるので音楽に合わせて
 色々運動します。
 手首の運動も取り入れてやったりすると二の腕がだんだん細くなる。
・お風呂あがりに二の腕をマッサージする。

11110504.jpg

Q:ウエストのクビレは?
A:ダンスやねじる運動でくびれを作るように頑張りました。

今年は東京ガールズコレクションに出場。

11110503.jpg

◎ここまで来るのに10年かかりました。
 ほうれい線を消すフェイスエクササイズは毎朝5分、夜5分を1年続けて
 ようやくうっすらと効果がでます。

◆シルクさんのほうれい線を消す運動
・ほっぺたの筋肉を鍛える運動です。
・舌を使って中からアイロンがけするようにほうれい線を押し出す。
 最初は出来ない方が殆ど。
 朝5分夜5分を毎日続ける。

◆目袋を無くす運動
・45度の方にまぶしい太陽があると思って目の下の筋肉を縮めてゆるめて
 縮めて緩めてを繰り返す。縮めたまま30秒キープとか。
・顔全体の筋肉が上がるように意識する。顔の筋肉が鍛えられると
 下がらなくなります。

◆歯磨き
・歯磨きは4種類の歯ブラシで15分行う。
・歯ぐきのマッサージ
 歯が健康のバロメーター。もしかしたら体の中で一番大事です。

◎昔から習い事でも絶対にやめない性格なので、やるとなったらやる。
 先に何があるのか見たくなります。

Q:美容番長と言われてテレビによく出てらっしゃるけれど、こんなに
  なるとは考えていらっしゃらなかった?
A:自分で普通にやってたつもりがある日テレビ番組で密着取材して
  頂いたら、普通じゃないと言われて、それなら私の知識を皆さんに
  広めて差し上げたいと思い、べっぴん塾を開かせていただいた。

※べっぴん塾は女性限定です。

◎今は26歳の彼氏ができて幸せ

最後の締めはいいですねぇ。
親子ほどの年の差ですが、年齢差は愛で埋めるのね。
努力しているだけでなくざっくばらんに自分がやっていることを
教えてくれるシルク姉さんは素敵な姉御でした。

漫才コンビ「非常階段」のVTRを番組で流したんですが、テンポが
良くて、大阪のおばちゃんらしくて、とても面白かったです。

◎フェイスエクササイズの方法ならこちら


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
プレミアアンチエイジング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。