So-net無料ブログ作成
www.gaitame-popular.com
現在アクセスが多い記事は・・・
1.とろける新感覚のオールインワンクレンジング
2.洗顔の極意

黒木瞳・小西真奈美・吉川ひなのお勧めの食べてキレイになる野菜 [日テレ DON!]

DON!  11月5日

●チョット気になる!「食べてキレイになる野菜」

◆黒木瞳さん
◎トマトがオススメ
・今年はイタリアンに挑戦中です。
・イタリアントマトでトマトソースを作って冷凍しておき普段よく使う。
・小さいから湯むきするのが大変

 ※トマトに含まれるリコピンは紫外線から肌を守り傷んだ肌を
  修復するのに良い食材。

◎AWKitchen白金高輪店 畑の伝道師と呼ばれている野菜料理のプロ
 渡邉明シェフに作ってもらった家庭で出来る簡単料理

●トマトのメキシコ風グラタン
・バターを塗ったグラタン皿に塩こしょうをかけたトマトの他お好みの
 野菜を敷き詰める。
・その上にドルティアチップスをフタをするように並べる。
・好みによってタバスコを加え黒木瞳さんオススメのトマトソースをかける。
・生卵をのせ、200℃のオーブンでおよそ7分焼く。
 出来上がり!

※このグラタンは一皿におよそトマト10個分入っている。
 キレイになるには嬉しい一品。


◆小西真奈美さん
◎かぼちゃがオススメ
・今の時期ならスープ。
・野菜をとりたいときに向いている。おやつにもなる。

※カボチャに多く含まれるビタミンA,C,Eには新しい肌を作り出す
 働きがあり、美肌になる。

●オススメのカボチャ料理:かぼちゃのスープ
・かぼちゃをゆがいて、柔らかくなったら潰して塩コショウで味付けし
 豆乳を入れてミキサーにかけ、滑らかさを出す。
・冷ましてもう1回ミキサーにかけてから鍋に移し、温めて皿に盛る。
・最後に上から松の実をかけたら完成。


◆吉川ひなのさん
◎レンコンがオススメ
 よく食べます。

※レンコンの持つ食物繊維とムチンがイチョウをキレイにする働きがあり、
 代謝をアップさせる。肌の中からキレイにしてくれる。

●ひなのお勧め料理
・ゴマ油でレンコンと人参だけを炒めて薄い味付けだけでも美味しい。
・コンニャクとか手羽先と一緒に甘く煮ても美味しいです。

※レンコンは厚めに切るとビタミンCが加熱しても壊れにくく残りやすい。

以上です。

料理好きの女優さん達はさすがに美肌に気を遣っているんですね。

料理をしなさそうに見えた吉川ひなのさんですが、料理好きだそうで
「ホラ」と、ちゃんと爪を料理しやすいように短くしているところを
見せてくれましたよ。感心しました。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
プレミアアンチエイジング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。