So-net無料ブログ作成
検索選択
www.gaitame-popular.com
現在アクセスが多い記事は・・・
1.とろける新感覚のオールインワンクレンジング
2.洗顔の極意

美容&ダイエットの新常識 ホンマでっかTV [ダイエット]

ホンマでっか!?TV   11月3日 フジテレビ系列

●美容&ダイエットの新常識SP

パネラー・評論家
池田清彦(科学評論家)
おおたわ史絵(医療評論家)
大柳葵理絵(海外セレブゴシップ評論家)
尾木直樹(教育評論家)
門倉貴史(経済評論家)
金子哲雄(流通評論家)
武田邦彦(環境評論家)

◎大勢の男性と食事をするとダイエット効果につながる!?(カナダ・マギル大学)
 大勢の男性と食事すると女性はカロリーが少なくなる。
 女性の人数が(女子会など)多いとカロリー摂取量が多くなる。
 
No.1:朝脂肪食を食べるとダイエットに効果的!?(おおたわ史絵)
・朝は炭水化物かバターやクリームなどの脂肪か、どちらを食べると良い?
・カロリーが少ない方が太らないはずだが、朝は脂肪分を食べた方が良い。


No.2:朝の脂肪食で代謝が良くなる!?(おおたわ史絵)
・朝脂肪を食べると栄養素「炭水化物、脂肪、たんぱく質」の中の
 炭水化物もたんぱく質もギアスイッチが入って昼夜の代謝が速くなる。


No.3:昔の人は朝と夜しか食事をしなかった!?(池田清彦)
・1日3食食べるようになったのは最近のこと
・食べても太らないのはキチンと食事をとること。
・だらだら食べない方が良い


No.4:空腹を和らげる耳ツボがある!?(おおたわ史絵)
・食事の前に耳のツボを芯を出さないシャープペンで押すと良い

11110302.jpg
 ※順番は①を押してそれから②を押してみる。
  痛いと感じるところが痩せるツボとのことです。

 実は昔わたしもやったわ。耳のツボ付近が腫れてきたので止めちゃった。
 シャープペンじゃなくて爪楊枝使ってました。


No.5:激臭のお茶でダイエット成功!?(大柳葵理絵)
・アンジェリーナ・ジョリーは激臭のお茶を飲んでいる。
・材料
 ニンニク……4片
 生姜………4個
 水…………500ml
 レモン………1個
 粉末唐辛子……少量


No.6:AKB48の歌で踊るオタ芸ダイエット!?(金子哲雄)
・オタ芸ダイエットが流行している。
・5分間歩く  ⇒消費カロリー13キロカロリー
 5分間歌い踊る⇒消費カロリー34キロカロリー


No.7:運動してやせようとすると失敗する!?(武田邦彦)
・運動は20%のカロリーしか消費しない。
・消費カロリーの80%は日常生活
(心臓20%、肝臓30%、内臓20%、頭脳20%)
・一番良いのは若干筋肉をつけて日常生活で使っている人が太らないし
 健康


No.8:MISIAのEverythingが一番ダイエット効果あり!?(金子哲雄)
・ダイエットは続けることが難しいが、カラオケダイエットは痩せる。
・カロリーを使う歌
  1位⇒MISIAのEverything 21.7キロカロリー
  2位⇒こぶくろの桜   18.7キロカロリー


No.9:小6男子の3人に1人がやせたい!?(尾木直樹)
・小学6年生の男子の32.5%が痩せ願望を持っている。
・痩せ体型なのに肥満と思っている小6男子⇒55.2%も。
・実際ダイエット経験ありは6.3%


No.10:痩せすぎるとがんになりやすい!?(武田邦彦)
・先進30カ国の中で日本人が一番痩せている。
 その中でも20代女性が30年ほど前から急激に痩せている。
 危ない領域に入っている。
・BMIが20以下になるとがん発生率が上昇する。
   BMI(体格指数)=体重÷身長÷体重


No.11:奥さんが小太りの方が夫に浮気されない!?(武田邦彦)
・奥さんの体型が小太り⇒夫の浮気率20%
・奥さんの体型が痩せ気味⇒夫の浮気率64%


No.12:日本人の妊婦は一番痩せている!?(尾木直樹)
・OECD(経済協力開発機構)中で日本人の妊婦は一番痩せている。
・痩せた妊婦から生まれる子供も痩せている。
・栄養が回らなくて低体重で生まれる子が9.6%
・通常妊婦は7~12kg太るのに、最近は4kgしか太らない妊婦が
 増加している。


No.13:ダイエットした妊婦の子供は肥満になる!?(尾木直樹)
・妊婦がダイエットすると栄養は赤ちゃんではなく母親の方にいく。
・(池田清彦)妊婦がダイエットした子供は肥満になると統計的
 データが出ている。
 オランダでナチスが食料封鎖したとき、妊婦が栄養失調になった。
 そのとき生まれた子供は大きくなって肥満傾向になった。
・(おおたわ)ダイエットした妊婦の子供は栄養を蓄えやすく太りやすい
 身体になるから。


No.14:コーヒーをお尻に入れるダイエットが海外で流行!?(大柳葵理絵)
・液体のコーヒーをお尻に浣腸状のもので入れると痩せるという。
・コーヒーの酵素が肝臓、腸を刺激し毒素を便と一緒に排泄する。
・(金子)浣腸用の薄いコーヒーが販売されているが基本的には
 病院でやっている。


No.15:コーヒーダイエットで2週間で5kg減量!?(大柳葵理絵)
 女優のホリーメビンソン・ピートは、コーヒーダイエットで2週間で
 5キロ痩せたそうです。


No.16:通勤・通学に美人の多い繁華街を通ると肥満になりにくい!?(金子哲雄)
・他人の目を意識するとダイエット効果がある。
 車通勤などは他人の目を気にしなくなり太りやすい。
・(池田)見られることを意識するのは若返り効果がある。


No.17:お腹の脂肪で胸が大きくなる!?(池田清彦)
・究極のダイエットというと脂肪吸引
 お尻やお腹から吸飲した脂肪を胸に入れる。
・脂肪幹細胞を入れないとダメ。
 脂肪幹細胞を胸に入れると大きくなり定着し形を作る。
 脂肪だけ入れると縮む。


No.18:幼児が脱毛・パーマをやり過ぎると危険!?(尾木直樹)
・小さな子供が髪を染めたりパーマかけたりすると死ぬことがある。
・特に小さい子供は免疫力が確立できていないので、そこに染毛料を
 つけると、激しいアレルギー反応を起こしやすい。


No.19:男は40歳を過ぎると毒物に反応しない!?(武田邦彦)
・毒物は25歳ぐらいまでは非常に危ない。
・25歳以下の若い研究者が毒物に触れるとアレルギーになりやすい。
 2度とその研究ができなくなる。


No.20:女性は世間を離れると肌が荒れる!?(武田邦彦)
・自分が魅力的だった頃の風景から遠ざかると、だんだん世の中からも
 遠ざかろうとする。すると肌が荒れてくる。
・60歳ほどの女性が、自分が20歳だったころの風景を再現した場所に
 しばらくいると20歳ぐらいの気持ちでそこから出てくる。
 すると内面からの美しさに皮膚も反応して若返る。

 ※昭和の調度品などを置いた建物や喫茶店が流行ってますよね。
  若返る気持ちになるんでしょうね。


No.21:男性と接触しないと女性の肌は荒れる!?(武田邦彦)
・女性のお肌は男性と接触しないと曲がる。
 お肌の曲がり角というが、心が大きく左右する。


No.22:美肌になるカタツムリクリームが流行中!?(大柳葵理絵)
・南米で食用エスカルゴを管理する仕事をしていた人が手の傷が早く治る
 ことから開発されたクリームで、これを塗るとシワ、妊娠線も薄くなる。
・カタツムリの中には繊維芽細胞増殖因子があり、これは皮膚ができてくる
 芽になるもの。
 それが増えていくことによって皮膚の再生を促す効果がある。


No.23:痔の治療にカタツムリを使用!?(おおたわ史絵)
・昔、日本の中でも「痔」がきれたときカタツムリを這わせて治した
 という風習がある。


No.24:皇居周辺にバテたら可愛い場所がある!?(金子哲雄)
・女性が皇居ランニングしてバテたら可愛くみえる場所が2箇所ある。
 その場所とは?
・英国大使館前
 ゴシック調の英国大使館前でバテると女性が美しく見えて声を掛けられ
 やすい。
・半蔵門前
 有楽町の美しい夜景が見えるのでバテても美しく見える。
 どうせバテるならこの2箇所で・・・

※番組より注意:ホンマでっか!?TVに登場する情報・見解は
 あくまでも一説であり、その真偽を確定するものではありません。

以上です。
カタツムリの「エスカルシリーズ」は有名ですよね。
少し前に記事にも書きました。

ホンマでっか!? ホンマだってばさ。かなりぃ と言いたい。
No.24は穴埋めぽいけど。

関連記事
  • カタツムリで美肌再生


  • nice!(0)  コメント(0) 
    共通テーマ:美容

    nice! 0

    コメント 0

    コメントを書く

    お名前:
    URL:
    コメント:
    画像認証:
    下の画像に表示されている文字を入力してください。

    ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
    プレミアアンチエイジング

    この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

    ×

    この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。