So-net無料ブログ作成
www.gaitame-popular.com
現在アクセスが多い記事は・・・
1.とろける新感覚のオールインワンクレンジング
2.洗顔の極意

正しいメイク落としテクニック講座 [スキンケア]

LEE Style  BS-TBS 10月30日

今日は「Beauty Style」の「正しいメイク落としテクニック講座」
よりお届けします。

◆正しいメイク落としテクニック講座

◎講師:小田ユイコ(人気美容ジャーナリスト)
 生徒:モデル中原歩

・自分に合ったメイク落とし選んでいますか。

大人の女性達へのBeauty Advice
・年齢によってスキンケアも替えた方が良いのでしょうか。

洗顔の基本的な方法は変わらないですが、年々お肌は皮脂を奪われ
やすくなり、大切な潤いをお肌に閉じこめておきづらくなってきます。

年齢と共にお肌に潤いを残しながら洗顔をする方法を見つけていったら
良いと思います。

◆正しいメイク落としとは

意外と知らない正しいメイク落とし

◎メイク落としや洗顔は泡の洗顔料がお勧め

●ナチュラルメイクは落ちるし洗顔もひとつで済むのでとても便利です。

●洗い流すときの注意点
 お風呂で洗顔するときは、髪やカラダを洗う温度は41~42℃ぐらい。
 でも顔を洗うのは水に近いぬるま湯で洗い流すのが良い。

●泡タイプのメイク落としの使い方のコツ
・指の腹全体を使って優しく泡を顔全体に馴染ませる。
・少しお肌から指を1ミリちょっと浮かせる。お肌と指の間に泡がある状態。
・その泡だけを転がす。指には力が入らない。
・メイクと泡がよく馴染んでメイクの落ちが良いし、肌の潤いを奪うことがない。

●最後にタオルの使い方
・ちょっと斜め上を向いてタオルを顔の上に乗せ軽く押さえる。
  ※普通にタオルを使うとついゴシゴシしてしまうのでダメ

◎こういう点に気を付けてメイク落としを行うと随分潤いが違ってきます。

●今日の講座で使われた洗顔料
花王ビオレ メイクも落とせる洗顔料 うるうる密着泡 160ml

花王ビオレ メイクも落とせる洗顔料 うるうる密着泡 160ml


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
プレミアアンチエイジング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。