So-net無料ブログ作成
www.gaitame-popular.com
現在アクセスが多い記事は・・・
1.とろける新感覚のオールインワンクレンジング
2.洗顔の極意

小林照子・小林ひろ美の乳液美肌テクニック [有名美容家]

BeauTV VoCEより      10月16日

小林照子さん&小林ひろ美さん母娘の
「奇跡の万能ビューティアイテム」
           Bautist talk with平子理沙

■乳液美肌テクニック

小林照子さん
 乳液はものすごい優れもの。飛行機に乗ると肌がすごく
 乾燥するが、そのとき化粧水をつけたらもっと乾燥する。
 私は乳液を浸したコットンを5~6枚持っていく。
 それで汚れをとる、手を拭く、首も拭く。
 2枚目で化粧する。
 そうすると飛行機の中で寝ていても乾かない。
 これが下地クリームにもなるし、すごくいいです。

■乳液の使い方
 小林照子&ひろ美が教える
「乳液美肌テクニック」
 どんなお手入れもこれ1本


BEAUTY LESSON
◆乳液美肌テクニック その1
◎母・小林照子編
 乳液で簡単化粧直し!!

 例えば、ちょっと仮眠するとかちょっと休憩するとかいうときに
 化粧を落としたいけどアイメイクやまゆ毛は落としたくない
 という時

・コットンにたっぷり乳液を含ませておいて目から下の
 ファンデーションとチークをふき取ります。

・一旦化粧を落とす。落としながらちゃんと保湿もしているし
 栄養クリームの代わりにもなっている。

・肌は突っ張って感じるのも、楽だ~と感じるのも頬のあたりが
 一番感度が高い。
 その頬とフェイスラインの化粧を落としてお休みをとって
 また化粧をし直すと、すごく綺麗な肌が簡単にできます。

◆乳液美肌テクニック その2
◎母・小林照子編
 これからの乾燥対策に!
●乳液蒸しタオル

・まず素肌にたっぷり乳液を塗る。

・ホットタオルで顔全体を包むようにして20秒ほど覆う。

・タオルが温かいうちにタオルのキレイな面で顔をふき取る。
 首筋も全部拭き取る。

・ホットタオルで肌が温まっているので、毛穴が開いて
 リラックスした状態になっているので、化粧水や乳液が
 入りやすくなります。

・乳液は化粧水と乳液の両方の役割をしますから、ホットタオルで
 吸収力がアップした肌にタップリ乳液を与えます。

◆乳液美肌テクニック その3
◎娘・小林ひろ美編
●乳液を使ったマイルドピーリング
・顔の上に溜まった角質をきっちり、そしてマイルドに落として
 いきましょう。

・80~90℃のお湯を洗面器の半分ぐらいまで入れます。
  ※熱いので注意
・ティースプーン2杯ぐらいの乳液を使用します。
 表情筋の流れに沿って内側から外側まで螺旋状に優しく馴染ませます。

・洗面器の前で、湯気を感じながら乳液を使ってくるくるとマッサージ
 していってください。
 ※スチーマーを使用しても大変効果的

・角質が溜まりやすいCゾーンや小鼻の周りなどもきっちりとケアします。
 まだ角質がしつこくついている部分があります。

・小鼻の周りや唇とアゴの間の窪みはザラザラしやすい部分なので
 乳液を中指につけて両手の中指で馴染ませてそこに粗塩を混ぜ合わせて
 塩ミルクスクラブを作ります。

・それを中指同士、ゆびをぐるぐるさせて、塩ミルクスクラブで小鼻周りを
 らせん状にマッサージします。

・また唇とアゴの間の窪みもマッサージしますが、そこはなかなか手が
 届きにくい場所なので、歯の間に舌を入れてふくらませ、円を描くように
 マッサージします。

・タオルを洗面器に入れて蒸しタオルで優しくオフしていく。

 これは毎日することができる。
 これをするだけで化粧水や乳液の浸透が更にアップします。

◆乳液美肌テクニック その4
◎娘・小林ひろ美編
●乳液のスペシャルシートマスク

・市販のシートマスクを顔にのせます。
 このまま10分ほど放置します。
     ↓
・10分経ったら乳液をマスクの上から塗っていきます。
 マスクをひっくり返して乳液がついた面を顔にぴたりと貼り付けます。

 これが「乳液仮面返し」というテクニック
・美容液がのったお肌の上に乳液を重ねて、その上からシートでフタをする
 という、乳液の逃げ道を塞いでしまうというテクニックです。
     ↓
・10分経ったらシートマスクを剥がして、ハンドプレスをしながら
 顔になじませます。

 これで浸透率がとても上がります。
 ぜひお試しください。

母・照子さん 「乳液一本あれば全てできます。」

以上です。

もうものすごいテクニックのオンパレード!
シートマスクの使い方、こうすれば2度美味しいですね!

それと塩ミルクスクラブも嬉しいです。
お風呂でときどき岩塩をつけて足や二の腕マッサージをしていますが
顔はこわくてできなかった。やってみようかと思ったことはありましたが。

これからやってみます!塩ミルクスクラブ。
歯とくちびるの間に舌を入れて(^-^)

値段の安い乳液なら惜しげもなく使えますね!


《《《価格で乳液を探すなら

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
プレミアアンチエイジング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。