So-net無料ブログ作成
検索選択
www.gaitame-popular.com
現在アクセスが多い記事は・・・
1.とろける新感覚のオールインワンクレンジング
2.洗顔の極意

アンチエイジングに必要なスキンケア成分 [スキンケア]

先日「しみ・しわ・毛穴お悩み解消スキンケア」と題して
NHKきれいの魔法では皮膚科医の吉木伸子さんのインタビューを
放映しました。

吉木さんは数多くの本を出版されていて、美容皮膚科学と東洋医学を
取り入れた皮膚科治療をされています。

その吉木さんがアンチエイジング成分として有効と言われているものの中
主なものを挙げてみます。

◆ビタミンC誘導体
・ビタミンCの皮膚への吸収率を高めたもの。
コラーゲンの合成には必要なもので、美白作用もあります。
 昔からレモンパックは美白効果があると言われていて、私もやったことが
 ありますが、私にはヒリヒリしてダメでした。
 無茶なことをしたもんです(^-^;)
・毛穴対策にも有効。

◆ビタミンB3
 コラーゲンの合成を高めるもので、肌にハリをだしたり、ニキビにも
 有効。
 刺激が少ないので肌の弱い人にお勧め

ポリフェノール
 甘草エキスなど植物エキスが主に用いられる。

◆レチノール
 ビタミンAの一種で、真皮のコラーゲンを増やす作用のある成分。
 リンクルケアによく用いられる。

◆セラミド
 「NHKきれいの魔法」の中で、セラミドについて吉木さんは次のように
 言われました。
「セラミドは人間の肌に元々あって、肌の表面の皮膚を維持するのにとても
 重要。肌の保湿を維持しているのは約80%がセラミドの役割。
 セラミドは年齢と共に減るのでお肌が乾燥する。
 だからスキンケアでセラミドを足すのが最新の保湿ケア。」

吉木さんによると角質層はレンガとセメントのようなものだそうです。

角質細胞がレンガで、それを角質細胞間脂質がセメントの役割をして
繋いでいます。

この繋ぐ役割の角質細胞間脂質は約40%がセラミドでできています。
セラミドが少ないと保湿が充分に行われなくてカサカサした肌になります。

セラミドは高級なもので、美容液に入っているものの成分表示では
セラミド-1やセラミド-3のように、数字のついているものを選ぶのが
間違いがないとのことです。

それで私はあっとコスメで一番評判の良いセラミド保湿剤のトライアルを
購入してみました。

天然由来のセラミドを日本製粉が抽出に成功して作られた「セラクレア」です。

現在イチオシの保湿クリームです。
お肌の外側からローション、ゲルクリーム、エッセンスを塗って潤し、
内側からは「潤艶ゼリー」で食べて潤すセラミドのトライアルセットです。

送料無料でたった980円のこのセット
アトピーがひどい友人がおそるおそるつけてみて、いつも顔に赤いぶつぶつが
できていたのに消えてしまったんです。それもたった1日で!

勧めたわたしもそれにはびっくりしました。
もしかしてトラブルのある人の方が良さが分かるのかも知れないと思いました。

友人はトライアルを使い切ってから商品を購入しました。
感謝されたので、嬉しかったです。

日本製粉グループは安心をお届けして110年!セラミド配合化粧品ならセラクレア!


関連記事
  • 乾燥肌は脂分ではなく水分が少なくなった肌のこと

  • しみ・しわ・毛穴お悩み解消スキンケア


  • nice!(1)  コメント(0) 
    共通テーマ:美容

    nice! 1

    コメント 0

    コメントを書く

    お名前:
    URL:
    コメント:
    画像認証:
    下の画像に表示されている文字を入力してください。

    ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
    プレミアアンチエイジング

    この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

    ×

    この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。