So-net無料ブログ作成
検索選択
www.gaitame-popular.com
現在アクセスが多い記事は・・・
1.とろける新感覚のオールインワンクレンジング
2.洗顔の極意

アラフォー美魔女きれいの秘密 第2弾 [日テレ DON!]

アラフォー美魔女きれいの秘密の2回目 日テレDON!10月14日

アラフォー世代に人気の月刊誌「美STORY」が開催する
アラフォー美女日本一を決める「国民的美魔女コンテスト」
2,300人の中から最終選考に残ったのは20人

先週のおさらいですが
「美STORY」の編集長山本由樹さんがいきさつを語っています。
『この人魔法でも使っているんじゃない?というぐらいに若くて美しく
 年齢を超えた美しさを持っている人を「魔女」だよね!って。
 この美しさは魔女だよねって。そこから美魔女ということばが
 生まれました。』

そこでDON!では
美の秘密を探る 美魔女ハンティング を計画

毎日、キレイになりたい女芸人がチームを組み「美の秘密」を探りに行く!
美魔女ハンター。

今回の美魔女ハンターは南海キャンディーズのしずちゃんと松本明子さん

■美魔女ファイルNo.2
愛知県名古屋市の「婚活男子が行列する名古屋の美魔女」
藤原麻紀さん37歳です。

29歳で結婚後、モデルとしても活動。
婚活会社のイメージモデルで司会を務めることもある。
そのとき、婚活男子が藤原さんに集まるらしい。

◆美魔女のエクササイズチェック

ストレッチポール


東急スポーツオアシス正規品


可愛いピンク

美魔女が使用していたのはブルーでした。
ストレッチポールは魔女たちの22時でも有名になったエクササイズグッズ。

ストレッチポールの上に真っ直ぐ寝てバランスをとり、
お腹回りのコアな筋肉を鍛えて正しい姿勢を作ります。

これを毎日10分やるそうです。

◆美魔女のお仕事チェック
・個人スタイリスト事務所「C-collection」を設立。
 パーソナルスタイリストで、自分の似合うものが分からない、何を選んで
 よいか分からない人のショッピングに同行して、その人が一番素敵に見える
 服をコーディネイトする仕事。

・パーソナルスタイリストの仕事で大切なのはその人にどんな色が合うのか
 を把握すること

そこで服選びの前に行うのが
・パーソナルカラー診断
 4タイプの季節によって色が分かれている。
 色彩グループの中で一番似合うグループを捜していく。
 例えば同じピンクでも春夏秋冬で様々なタイプの色がある。

・瞳の色、肌の色、髪の色チェック
 最後に顔の徹底チェック

・松本明子に似合う色は
 スプリングタイプ、ライトでハッキリした色だと判明

・しずちゃん
 サマータイプであじさいカラー、優しい色合いだと判明

二人の服をコーディネイトして、素敵に変身!

◆美魔女行きつけの美容に良い食材を使っている焼き肉屋
・焼き肉はダイエットに大敵じゃないかと思うが、
 秘密兵器⇒大盛りわさび
・わさびの成分がお肌をツルツルにしたり、若さを保つ成分が入っている

擦りたての本わさびには美容成分「ワサビスルフィニル」が含まれている。
焼き肉のたれをつけずにわさびで頂く。

◆美魔女の習慣
 ハーブで足湯
(放送ではこのコーナーは略していました)

●美の秘訣をひとことで言うと
美魔女 藤原麻紀さん
「ベストな色で安く賢くお洒落に変身!!
 まず外見から磨くと周りが変わるので内面が自然とキレイになっていく。」

以上です。

カラー診断面白かったです。
春は愛らしい華やかなピンク
夏は強めのピンク
秋はサモンピンク
冬はくすんだピンク

緑・青・黄・茶・オレンジなども4つの季節に分かれていて
自分の季節を見つけていきます。

目の色や肌の色、髪の色などで似合う色を見つけるんですが
自分が好きな色ともまた違うんですね。

私も診断してもらいたいなーと思いました。
今日は美魔女の会社はすごい宣伝になったでしょうね~(^-^)

関連記事
  • アラフォー美魔女きれいの秘密


  • nice!(0)  コメント(0) 
    共通テーマ:美容

    nice! 0

    コメント 0

    コメントを書く

    お名前:
    URL:
    コメント:
    画像認証:
    下の画像に表示されている文字を入力してください。

    ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
    プレミアアンチエイジング

    この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

    ×

    この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。