So-net無料ブログ作成
www.gaitame-popular.com
現在アクセスが多い記事は・・・
1.とろける新感覚のオールインワンクレンジング
2.洗顔の極意

その日のうちにその日の汚れは落とす~美肌への道 [スキンケア]

メイクを肌に残さない!
完全クレンジングをしましょう。

スキンケアで最も大事なのはその日のお肌の汚れをその日のうちに落とすことです。

芸能人が酔っぱらって家にたどりついて、眠くてもうろうとしていても
洗顔だけはしっかりするって言ってるのをよく聞きます。

それほどに汚れを落とすのは大事なことです。

上手に汚れを落とすには重要なポイントがいくつかあります。

・洗顔前にアイメイク・口紅などのポイントメークはしっかりと落とす
・クレンジング剤は、コットンにとってふき取るタイプより
 洗い流すタイプを選ぶ。
  ※コットンの表面は意外とがさついていてお肌を傷めやすい。
・クレンジング剤が毛穴に残ってしまうので必ず洗顔料で洗い流す。

・洗顔料は固めによーく泡立てて、顔にその泡を乗せ、顔を撫でるように
 優しく洗う。
 手を動かすのは内側から外側へ同じ方向に。
・洗顔料がお肌に残らないように、水(これからの季節はぬるま湯でも)
 で洗い流しますが、手でごしごしやらないで、水を手ですくって
 さっと顔にかけて洗い流します。

◆洗顔料選びのポイント
気を付けたいのは、一度お気に入りの洗顔料がみつかるとずっとそればかり
使ってしまうことです。
季節によって肌質は変わりますし加齢によっても変わります。

自分でずっと同じ肌質だと思っていると思わぬ落とし穴にあってしまいます。
近頃多いのは、脂性肌だと思っていたらインナードライで実は乾燥肌という場合です。

ぜひ季節の変わり目には自分の肌質をチェックして、自分の「今」の肌質にあった
洗顔料を選びたいものです。



■肌質診断のできるオールアバウトのサイト
http://allabout.co.jp/gm/gc/56561/
タグ:美肌 洗顔 肌質
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
プレミアアンチエイジング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。