So-net無料ブログ作成
検索選択
www.gaitame-popular.com
現在アクセスが多い記事は・・・
1.とろける新感覚のオールインワンクレンジング
2.洗顔の極意

女性の抜け毛の原因 [育毛・養毛・ヘアケア]

男性は脱毛遺伝子を持っていれば、しっかりケアしていても薄毛になる可能性があるそうですが、
女性の場合男性ホルモンは少ないので、脱毛遺伝子を持っていても正しいケアをしていれば
それほど心配することはないようです。

女性で髪が抜けてくるのは、主に病気治療による放射線照射や薬の影響が挙げられます。
その場合は治療が終わり時間が経つと、もとのように生えてきます。

その他に、女性の抜け毛に悩む人の多くは年齢を重ねて40代以上の人が多いですが、中には出産で髪が薄くなった、抜けてきたという人も多くなっています。

昔と違って抜け毛、薄毛で悩む女性が増えた要因には様々な説があります。
列挙しますと
(1)無理なダイエット
(2)シャンプー剤の影響
(3)パーマ液・カラーリング剤の影響
(4)出産
(5)生理前後のホルモンバランスの乱れ
など、どちらかと言えば女性特有の要因の他
男性にも共通して上げられるのは
(6)日本食が減り、肉食などの欧米食を好むようになったこと
(7)睡眠不足
(8)仕事のストレス
などが挙げられます。

ですからその要因をひとつひとつ取り除いていくことが、抜け毛予防には大切です。
カラーリングして平気な人もいますが、もしも思い当たることが少しでもあれば、
止めるに越したことはありません。

シャンプー剤は、スーパーなどに色んな種類のものが売られていますが、どんな基準で選んでいますか。
安易に特売してたからとか、好きな芸能人が使っているからとかの基準で選んでいませんか?

自分の髪質に合ったシャンプーを選んでいるとは思いますが、市販のシャンプーは「ダメージヘア用」
「普通のヘア用」などの区別はあっても、「脂性用」や「乾性用」というものはありませんから、
髪質に合ったシャンプーを選んでいるとは言えないのです。

しかもシャンプーには界面活性剤が入っていることが多いので表示をよく読んで、界面活性剤が含まれていないシャンプー剤を選びましょう。

上で挙げた要因で思い当たることがありましたら、例えば肉食が好きでも今日は魚にするとか、ちょっとずつ変えていけば抜け毛が減ってくるかも知れません。

まだ軽い悩みの段階で生活習慣を振り返って、気を付けたいものです。
上に挙げた他に「加齢による」原因もありますが、これは日頃から食事や生活習慣に気をつけた上で
上手に育毛シャンプーなどを取り入れることをオススメします。

「はてな」で人気No1の花蘭咲です。
特許成分「エビネエキス」配合の養毛料!今なら全額返金保証付き

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
プレミアアンチエイジング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。