So-net無料ブログ作成
検索選択
www.gaitame-popular.com
現在アクセスが多い記事は・・・
1.とろける新感覚のオールインワンクレンジング
2.洗顔の極意

秋冬こそ大事な紫外線対策 [紫外線]

なにげにチャンネルつけたらハグオーワーの雅姫さんが出ていて思わずみとれました。
いつまでも若い雅姫さん。
LEE Styleという番組です。

娘さんがもう中学生で、それもびっくりなんだけど、この日着ていたジージャンは
娘さんのものだそうで2度びっくりしました。

先日non-noの番組第1回目の情報を書きましたが、このLEE Styleも第1回目で
偶然にも出会えてラッキーです!

ただ最初の5分ほどは見逃してしまいました(><)

その中で紫外線のことをやっていたので急いで記録しました。
あとでハグオーワーの店内をじっくりと観ようと思います。

◎人気美容ジャーナリストの小田ユイコさんが大人の女性たちへの
ビューティアドバイスをしてくれます。

今回は
■日差しがなくても油断は禁物 秋冬こそが紫外線対策

紫外線の影響というと皆さんはまず「シミ」を思い浮かべると思いますが
それ以外のお肌のハリ・弾力にも紫外線は大きく影響しています。
それを「光老化」と言います。紫外線の光による老化という意味です。
紫外線の種類にはUV-A波とUV-B波があり、肌の奥深くまで入り込んで
ハリを奪うのがUV-A波です。
UV-A波は秋には夏の半分の量降り注ぎますから油断は禁物です。

・UV-A波の注意点
 紫外線というと直射日光に当たることを気にする人は多いですが、
 実はガラスや雲も通過しやすく室内にも入ってくる紫外線です。

・UV-Aケア用品は必要です。
 PA+~+++まであって、PA+++が一番UV-A波をカットしてくれます。
**************************
■ビューティテクニック講座
 今回のアイテムはUVケア用品

◆意外と知らないUVケア用品の塗り方

顔の塗り方
・手が冷たいと塗ってもなかなかお肌になじまない。
 まず手をこすり合わせて温めます。
・塗るのは手の指先ではなく指全体を使って、内側から外側へと塗ります。
 顔の内から外へ塗ることでリンパの流れも良くなり、より肌に馴染みます。
 指先だけでなく指の腹全体で塗れば塗り残しや塗りむらを防げます。
 少ないストロークで塗り伸ばすのが良い。

・耳の上と後ろ、首や手などもしっかりと忘れず塗る。
 手に残ったもので良いので親指と人差し指で耳を摘むようにして
 上から下まで塗る。
 耳のあたりも紫外線が当たるので同じように塗ってください。

オススメの紫外線ケア用品
ソフィーナボーテ デイプロテクター
UVカット効果・美容乳液効果・下地効果
 3つの効果が1つになった凝縮の1本
化粧水のあとのエイジングスキンケア

■LEEキャラクターの女性3人の感想(個人の感想です)
・つけたあともずっと肌がしっとりしてすごく良かった
・つけながらしっとりしていくのが分かる

セラミドの働きを補う
角質層内の水分を逃がさない
秋冬でもうるおいキープ
紫外線カット

秋冬でも多く降り注ぐ紫外線A波。
肌の奥まで入り込みハリや弾力の低下に「ソフィーナボーテ デイプロテクター」は
ADVAN(UVバリア技術)で強力な紫外線A波もしっかりカット。

■LEEキャラクターの女性3人の感想(個人の感想です)
・肌にすぐ馴染むから白く残らない。
メイクしても透明感が出てる。
・保湿・化粧下地・紫外線カット、全部してくれる。
・忙しい朝にもいい。

◎今回LEEが紹介したのは
 日中のダメージから肌を守る花王ソフィーナ ソフィーナボーテデイプロテクター

【正規品/送料別】※代引不可花王ソフィーナ ソフィーナボーテデイプロテクター SPF24 PA+++ 32g

【正規品/送料別】※代引不可花王ソフィーナ ソフィーナボーテデイプロテクター SPF24 PA+++ 32g



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
プレミアアンチエイジング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。