So-net無料ブログ作成
検索選択
www.gaitame-popular.com
現在アクセスが多い記事は・・・
1.とろける新感覚のオールインワンクレンジング
2.洗顔の極意

釈恵美子オススメのフットケア [健康]

雑誌とタイアップした番組が流行っています。

テレビ朝日系列のBeauTV Voceは雑誌Voceとのタイアップ番組です。

今回放送の「釈恵美子×平子理沙」の中から、釈恵美子さんのフットケアを取り上げます。

◎釈さん
フットケアを始める前に足を温めておくことが大事。
お風呂あがりとか一番良い時間で、温まってる最中にお酢を摂ったりすると
血流が良くなったり血液サラサラになる効果があります。
あとは普通のミネラルウォーターを摂るとむくみがとれやすくなります。

※足を温めるのに有効なのが
【パナソニックスチームフットスパ遠赤外線ヒーター付EH2862P-W】

【パナソニックスチームフットスパ遠赤外線ヒーター付EH2862P-W】

 ※後部に遠赤外線ヒーターを搭載し、足を包み込んで温める。
  スチームとのWパワーで温め効果がアップ。
  足先からからだの芯までぽかぽか汗ばむほどに温まり、温かさが持続します。

釈式フットケア

(1)股関節の緊張をほぐす
・あぐらをかくように座り、足の裏と裏を合わせる。
・パタパタと両膝を上下に20回動かす。

これを行うことでそけい部のリンパが流れやすくなります。

(2)足の裏の筋肉をほぐす
・片足を前に伸ばしストレッチを行う。
 伸ばした足の足首を直角にするのがポイント
 息を吐きながら20回ぐらい伸ばす。
 反対側の足も同様に。

(3)足を開き足首を回す
・片足を曲げて一方の足の上にのせ、手の指を足の指の間に入れ
 片足10回ずつ回す。
 足首を柔らかくしないと流れが悪い。

(4)足裏マッサージ
・手の人差し指を曲げてとがった部分をつくりグリグリと足裏をほぐす。
 足裏をほぐすことで代謝があがりやすくなる。

(5)ふくらはぎのケア
・ふくらはぎに手を密着させながら足首から膝裏に向けて動かす。
 ※膝のリンパ節に老廃物を流し込むように意識して。

(6)ふくらはぎと太ももの脂肪を絞る
・ふくらはぎの肉を両手でつかみ雑巾を絞るように片足10回ずつ絞る。
 ※赤くなるぐらい強くやって大丈夫

(7)足の老廃物を流す
・ヒジ下の骨でふくらはぎを押しながら足首から膝にかけて流す。
 次に腕を使って太ももの外側も流す。

========================
平子理沙さんから釈恵美子さんへの質問
 顔のむくみや肩こりの疲れのとり方は
釈さん
 耳のうしろのくぼんだ部分をぐーっと押してほぐす。
 目の疲れにも効果的です。
 オイルをつけながらのオイルケアはオススメです。
 お部屋の中でアロマをたくことで気持ちもリラックスできます。


 ※パナソニックのスチーマーにはアロマをたくことができるものがあります。
Panasonic(パナソニック) ナイトスチーマー ナノケア EH-SA44-P(ピンク) [nanoe(ナノイー)]

Panasonic(パナソニック) ナイトスチーマー ナノケア EH-SA44-P(ピンク) [nanoe(ナノイー)]



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
プレミアアンチエイジング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。