So-net無料ブログ作成
検索選択
www.gaitame-popular.com
現在アクセスが多い記事は・・・
1.とろける新感覚のオールインワンクレンジング
2.洗顔の極意

かんぴょうは腸をキレイにしてくれます [美容と栄養]

ネットでかんぴょうのことを調べました。

・食物繊維が多く含まれている。
・食物繊維の中でも不溶性の繊維である。
・不溶性繊維は便通を促す。
・腸内で善玉菌のエサになる物質を作り出す。
・そのため肌荒れやお腹の張りを防ぐ。

栄養成分は、炭水化物が一番多く、たんぱく質に次いでカリウムを多く含有します。その他、ナトリウム、カルシウム、マグネシウム、リン、鉄、亜鉛、銅、マンガンを含みます。

カリウムは身体に必要不可欠な電解質です。
血圧を下げたり、心臓や筋肉の働きを正常に保つ働きをします。

不溶性の食物繊維は便の量を増やす効果もあって、有害物質やコレステロールなど、身体に害を及ぼすものを便が一緒に排泄してくれるそうです。

また動脈硬化予防や新陳代謝を促す効果もあるそうです。

かんぴょうには身体のクリーンアップに役立つ成分が多く入っているんですね。
便通がよくなれば、便秘が原因のニキビやお肌の荒れが改善できる効果も期待できます。

これはもらったかんぴょうのもとになる夕顔の実です。
うーん これから剥かなくちゃいけないの。そして太陽光線が強い日に外に干したらできるらしい。

大変そうだ。。。。でもがんばるわっ美肌のためだ~♪


kanpyo.jpg
頂いた夕顔の実です。大きさがどんだけ大きいか分かるようにマイケルの文庫本を横に置きました。
nice!(0) 

nice! 0

プレミアアンチエイジング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。