So-net無料ブログ作成
検索選択
www.gaitame-popular.com
現在アクセスが多い記事は・・・
1.とろける新感覚のオールインワンクレンジング
2.洗顔の極意

ロンドンハーツで青木さやかさんが痩せた産後ダイエットの詳細 [ダイエット]

テレビ朝日系 ロンドンハーツより
青木さやかさんが産後ダイエットに挑戦しました。

指導するのはインスパイリングダイエット(骨盤ダイエット)のMicacoさん。これまでに竹内結子さんや山口もえさんも産後に行ったという産後ダイエットです。


Micacoさん自身、産後体型が元に戻らず苦労して、この骨盤ダイエットをあみ出した人です。

NHKきれいの魔法でも取り上げられていましたね。詳しい内容はまた書きたいと思いますが、今回は青木さやかさんの産後ダイエットについてです。

Micacoさんの指導の元行われた産後ダイエットの様子です。

・骨盤のゆがみを矯正し、筋肉を刺激することで痩せやすい身体をつくります。
 骨盤は、その上に背骨が乗っていて、身体の中心にあって、カナメとなるものです。
 骨盤がゆがんで、身体のラインがくずれているところにお肉がつきやすくなります。骨の周りにお肉がついてしまうと、身体の体型がだんだんゆがんできます。悪循環なんですね!

◆最初に、ゆがんでいるかどうかチェックするために、かかと同士をくっつけて真っ直ぐに寝ます。
このとき、足が45度開くのがベストなんですが、開かなかったり、どちらかの足が長かったりしたらゆがんでいる証拠です。

いよいよ産後ダイエットエクササイズです。
(1)寝てひざとひざが動かないように、ひざ・かかとを固定して腰を上下に動かす。計30回
 これは歪んだ骨盤を正常な位置に戻す効果があります。

(2)次に骨盤をささえる筋肉を意識して、お尻をぐーっと持ち上げます。そのまま10秒キープ。
(3)足首をつかんでお尻を上下に動かします。
(4)かかとをくっつけたままお尻を斜め45度に傾ける。計10回
(5)かかとで蹴るイメージで片足を上に上げる。計10回
(6)お尻をキュッと閉めた状態で壁に3分立ちします。方法は、壁を利用して足は握りこぶし2つ分あけて、かかと・お尻・肩甲骨・後頭部を壁にしっかりつけて真っ直ぐに立ちます。
 お尻とお腹に力を入れることがポイント。この姿勢で3分間。
(7)頭のうしろで手を組んで、ひざを持ち上げ肘と反対の足をくっつけながらのウォーキング。
  これは脇腹、ヒップの引き締め効果があります。

青木さんは週1回、Micacoさんの個人レッスンを受け、自宅でもエクササイズを続け、食事も和食中心で野菜でお腹を膨らませ、間食はNGという生活を続けた結果。。。。

  ウエスト82cm ⇒ 62cmに! 20cmも減
  体重 61.9kg ⇒ 53.3kgに! 8.6kgも減少

なんと5年前のダイエットのときよりも痩せたそうですよ!
キレイに痩せた青木さやかさんは、その後グラビアにも挑戦していました。

私もMicacoさんのNHKきれいの魔法を録画して、ときどきやっていますが、これは続ければ続けるほど効果があります。

しばらくやらないでいると、真っ直ぐ立つ3分立ちのときにもお腹にチカラが入ってるのが分かります。
続けなきゃー!





nice!(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

プレミアアンチエイジング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。