So-net無料ブログ作成
検索選択
www.gaitame-popular.com
現在アクセスが多い記事は・・・
1.とろける新感覚のオールインワンクレンジング
2.洗顔の極意

エイジング効果の高いごぼう茶の新発売情報です [美容と栄養]

ごぼうの皮を100%使用したお茶、その名も「ごぼうの恵み茶」を(株)シンギーが発売するそうです。
明日15日からドラッグストアや薬局などで発売されます。

ごぼうの皮には若返り成分の「サポニン」が多量に入っていて、高麗人参に含まれているサポニンとほぼ同じ成分なんです。それに食物繊維やカルシウム、鉄分なども含まれています。

私はごぼうの食物繊維に期待して、便秘がちのときにきんぴらゴボウを作るんですが、皮はゴシゴシと、たわしで洗ってとってしまいます。
でも皮に含まれるエイジング効果の高いサポニンを捨ててしまっては勿体ないですね。ただ、皮はアクがとても強いので、自宅で調理するときにはお湯でぐつぐつ煮て、何度もアク出ししましょうね。

このお茶に使用しているごぼうの皮は熊本・阿蘇産で、その品質には徹底してこだわったとか。

ごぼうの皮はあくが強いですが、低温でじっくり焙煎して独特の風味を生かしつつ飲みやすく仕上げたそうです。

私は豚汁が大好きですが、中にごぼうを入れると風味が増して美味しいですよね。でも、ごぼうの買い置きがあることってそれほど多くないです。仕方なくゴボウ抜きで豚汁を作ると、ちょっと香りがもの足りません。

このお茶には独特の風味があるそうですから、豚汁に入れてもいいかも知れないですね!

以前テレビで紹介されてから人気のごぼう茶。利尿作用や痩身作用もあることから、美肌効果にも期待大です!

ゴボウ茶は手軽に飲めますが、こんなティーバッグ入りはもっとお手軽でいいですね!

nice!(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

プレミアアンチエイジング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。