So-net無料ブログ作成
検索選択
www.gaitame-popular.com
現在アクセスが多い記事は・・・
1.とろける新感覚のオールインワンクレンジング
2.洗顔の極意

ドローインしてくびれ美人になりましょ♪ [はなまるマーケット]

今日のはなまるマーケットは「お腹を凹ますドローイン」

お腹はなんで出るんでしょうか?の質問に東京大学教授石井直方さんは、身体の中心にあってあまり動かないので脂肪を蓄えやすいとのことです。

では動かせばいいんですよね?と思うんだけど、なかなか腹筋運動が続かない~

そんなあなたに朗報です!
それが今回の「ドローイン」

健康運動指導士の植森美緒さんが「ドローイン」に関して数多くの本を出版されています。
「お腹をギューッと凹ますことをドローインというんです。」

石井直方さん
「ドローインは即効性が高い」

基本は15秒間お腹を凹ますだけです。あなたもくびれ美人になれます!
●初級編
1.手を組んでまっすぐ腕を伸ばします。このとき前のめりや反らないように注意して姿勢正しくね。この状態を15秒間キープ

2.後ろで手を組み肩甲骨を寄せるイメージで15秒間キープ。このときも姿勢は正しくまっすぐに。

3.姿勢が良くなったところでドローインします。
 ※コツはおへそをお腹の中に入れ込むようにお腹をギューッと凹ませます。
 ※息を止めると血圧があがるのでとめないでね。

これに馴れてきたら、散歩しながらドローインしましょ。
 ※散歩しながらのドローインは、腹直筋と腹横筋の筋肉の活動の度合いが高くなって、消費カロリーが3~4割アップします。
 ※腰痛予防にもなります。

◎特別な運動もせずに、1日30秒を3セットで1ヶ月続けたら5cmウエストがダウンしたという結果が得られたそうです。

●中級編

1.うつ伏せで肘を床につけ頭を起こします。お腹から下は床にペタンとつけた腹這いの状態です。
 ここからお腹をぎゅーっと持ち上げるようにして15秒間ドローイン。床からお腹を下腹まで含めて持ち上げます。
 頭を下げて腰を浮かせたりしてはダメです。

2.くびれを作るエクササイズ
ドローインで使った腹横筋だけでなく、脇腹の筋肉も刺激する動きをやっていくといいそうです。
 お姉さん座りをします。
 ※床にお尻をつけて横座り状態で、上体を後ろに倒して腕で身体を支えるようにします。
 この状態でドローインしてお腹を凹ます。そのまま15秒キープ。反対座りで同じように行います。
 ※このときお尻が浮かないようにします。

2.女優座り
姿勢良くまっすぐに椅子に座って足を組みます。上にした足側のお尻を持ち上げます。
 このとき肩の位置は水平を保ちます。
 肩をまっすぐに背筋も伸ばした状態で15秒間ドローイン。

ドローイン実行結果
  Aさん  腹囲が71センチ ⇒ 70センチに
  Bさん     74.5センチ ⇒ 72.5センチに

 ただお腹を凹ませるだけでなくて、その前に身体を真っ直ぐな状態にすることが重要ポイントだと思います。

 テレビ観ながらやってみたんですが、手を組んだ状態で耳の横にまっすぐ腕を伸ばすだけでも気持ちよくて、お腹がへっこんだ気がしました。

疲れているときは声が出にくいですが腹筋があると歌を歌うときにもいい声がでます。
声楽の先生はいつも腹筋!腹筋!と言われます。高音がでにくいときは「お腹!」とかけ声をかけられます。

初級編は特に、それほど体力がない人でも続けられると思います。
早速散歩するときやってみます。ある程度馴れたら中級に進むとよいそうです。



nice!(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

プレミアアンチエイジング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。