So-net無料ブログ作成
www.gaitame-popular.com
現在アクセスが多い記事は・・・
1.とろける新感覚のオールインワンクレンジング
2.洗顔の極意

毛穴が気になったら毛穴の開閉運動です [有名美容家]

夏には汗をかいていつも毛穴が開いた状態になるために、毛穴が目立ってきてしまいます。

毛穴が気になる人は夏に多くなりますね。汗を乾いたハンカチなどで拭くと、毛穴に塩分が残るので、肌にダメージを与えます。

本当はこまめな水洗いがお肌にとっては良いのですが、外出時に汗をふき取るには、乾いたハンカチではなく、保冷剤を濡らしたタオルハンカチにくるんで、ビニール袋に入れて持ち歩くのがお勧めです。

開きぱなしになっている毛穴が閉じますから、毛穴が目立たなくなります。

毛穴の汚れがなかなか取れなくて、それが原因で毛穴が目立って気になるって人もいると思います。そういう人には洗顔時に、毛穴を開閉運動させる「温冷法」をするといいです。

美容家の小林ひろ美さんが勧めている方法です。

洗顔のあとに、毛穴の目立つ部分に薄くクレンジングクリームを塗ります。
そのあとに熱い蒸しタオルを顔の1センチ離したぐらいのところにあてて、息を吹きかけて、顔全体に蒸気が行き渡るようにします。
そうすることで毛穴がしっかりと開き、クレンジングクリームが毛穴の中まで浸透します。

そのあと、優しくふき取ります。

ふき取ったあと、氷の入った冷水でささっと顔を洗います。洗うというより冷水をかける感じです。

これを毎日実行すると毛穴が目立たなくなりますし、汚れによる黒ずみや、ニキビ菌も溜まらなくなりますからニキビの対策にもなります。
nice!(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

プレミアアンチエイジング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。